« オイラとしたことが… | トップページ | TORA話題 »

2013年2月 6日 (水)

卓袱台にスリランカ

現在ひな祭りを控えてほぼ引きこもり状態で製作作業に没頭中 (^^ゞ
自分で自分を追い込まねばズルズル…放棄してしまうかも (-_-;)
そんな自分の性格を知っているので、「やるよ♪」と宣言して客も招いちゃったから後はやるっきゃない!

で、隣街まであるモノを仕入れに出掛けた ちょうど昼時

去年の夏 肌の黒いお兄さんが元居酒屋だった小さな古い建物を直しているのを見かけ何にするんだろうと思ったら「スリランカ・カレー」と小さな看板を掲げ、カレー屋を開いた。看板も店も手作り感いっぱいの小さな店は、黒い肌のお兄さんとお嫁さんと思しき日本女性とでやっているらしい。

Dsc00252 その店の評判も知らないが車を置くスペースがあったので入ってみた。

「イラッシャイマセー」と元気の良い日本語で調理中のお兄さんが笑顔で迎えてくれたが、生憎店内3つほどのテーブルは満席なので「いっぱいなら またね」と出ようとしたら「2階ガアリマス」と言うので上がったら 何とこのような席⇒
昭和初期?はたまた星飛馬の家?と思われるようなちゃぶ台ですよぉ。何だか帰りたくなってしまったが、にこやかな笑顔を見たから祝儀代わりに食べてあげようと座る。

昔の居酒屋が残したままの 設備に金かけられなかった店らしく ちゃぶ台でスリランカ・カレー食べました。

.Dsc00255

←チキンカレーセット 600円! 
ナンが美味♪

インドカレー タイカレー ジャワカレーの違いも良く分からないけど スリランカカレーね… う~んよく分かりません (^^ゞ

決して不味くはありませんが、私はハウス…とかS&B…とかの日本の家庭カレーが好みです。 が、若いお兄さんには「繁盛するよう頑張れ」とエールを贈ってやりたい店でした。

|

« オイラとしたことが… | トップページ | TORA話題 »

コメント

そうそう、安すぎるの・・・・
少し出た先にあったお店  なんでも120円
カレー120円 ナン120円 マサラティー120円  生ビールは240円だったけど   で、午後の休みの時間とかに、従業員全員で自転車こいでホームセンターへ炭を買いに出かけるの
小汚いけどついつい出かけてましたが・・・・
フィリピンパブにとって代わられてました

投稿: しんのすけ | 2013年2月14日 (木) 16時56分

・しんのすけさん
小さな店で何人の客があるか分からないけど、このお値段じゃ儲けも僅かなものと心配しちゃいます。
我が街ではフィリピンパブが減ってロシアや南米のお姉さん達の姿がめっきり減りました。
当地の景気を表してます。

投稿: キナコ | 2013年2月18日 (月) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オイラとしたことが… | トップページ | TORA話題 »