« 正午の茶事へ | トップページ | これは冬用 »

2013年2月20日 (水)

早春賦

Dsc00292 この時期の寒暖の変化にはついて行けません。

三寒四温とはよく言ったもんですね。

暖かな気持ちの良い日は日毎に蕾を膨らませ咲き開いてる梅の花… 去年は1カ月近くも開花が遅れ「梅まつり」を台無しにしてしまったけど今年の開花状態はどうなんでしょうかね?

.Dsc00296

.

.

お散歩コースは五分咲きってところかな?

松の木の腹巻が暑苦しく見えるようになったら本格的春でしょうね。

.Dsc00283

.

曜日によっては、ここは爺さん婆さんの運動場になり、本日はゲートボールのチーム貸切。

.Dsc00284

北海道が発祥のこのスポーツは昭和の高度成長期に瞬く間に全国に広がったようで、どこに行っても独特のクラブを持った爺さん婆さんを見かけますね。

.Dsc00286

十分婆さんの当方ですが、どうもこのスポーツには馴染めず誘われても入会はお断りです(←まだ一度も誘われてませんが... )

遊び方もルールも知らないけどこの集団の中に入って楽しんでいる自分は想像できませーん。

一身上の理由(?)で二年前に打ち納めにしたゴルフが懐かしく思い出されるなぁ...  ダイビングと同じように復活させちゃおうかなぁ... なんて思う早春の昼下がり♪

|

« 正午の茶事へ | トップページ | これは冬用 »

コメント

あのグループは苦手です
神社の境内から、広場、公園・・・平らな所にはたいていありますね・・・・
最近、ボーイスカウトを集合させたとき、広場の隅のベンチにに持ちを置いたら・・・
ここは俺たちがたばこを吸う場所だ・・・と言ってね
公共施設なのにね  困ったものです

投稿: しんのすけ | 2013年2月21日 (木) 10時04分

・しんのすけさん
今の老人会(?)もまだ昔の男尊女卑・喫煙自由の影響が色濃く残った爺婆達ですものね。
昔の職場の隣がゲートボール会場にもなる公園だったので
仲間内の「いじめ」や「色恋沙汰」をしょっちゅう目にしていました(^^ゞ  
歳はとっても枯れちゃあいませんよ!

投稿: キナコ | 2013年2月21日 (木) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 正午の茶事へ | トップページ | これは冬用 »