« 正午の茶事へはこれで | トップページ | 準備万端... のはず »

2013年2月23日 (土)

強い子?ビビり?

.Dsc00261

←15分前はこんなでした。

その前のは画像がありませんが、両方ともモッシャモシャでした。

.Dsc00265

.

オイラの足毛(指毛?)が伸びて来ると肉球を覆い床が滑りやすくなるからってお母しゃんが床屋やってくれるんですよ。

オイラは「やらなくたっていい」って言うんだけどやりたがるんですよ。

ハイ この通り1時間後には左右の足の指がスッキリ! もちろん足裏・肉球もスッキリ!

後ろ足だってホラこの通り↓

.Dsc00275

指毛がスッキリ無くなると長く伸びた爪が目立ちます。

でもオイラは床屋はやらしてやるけど、爪切りは断固拒否します! 肛門腺絞りなんて恥ずかしいことは全力で阻止します!

だからね、床屋の後はもう分かっているんです...オイラの大嫌いな動物病院に行って爪切りと肛門腺絞りを頼むんですよぉWWW((+_+))

動物病院では、お姉さんが爪切り下手糞で 深爪して血が出てもキャンとも鳴かず足も引っ込めず微動だにしません! 肛門腺絞りだってされるがまま...だから先生もケアのお姉さんも皆が「なんて良い子なんでしょ 強いねぇ」と誉めてくれます。

でも お母しゃんだけは誉めずに「いえいえ ビビりで身動きも出来ずに固まっているんですぅ (^^ゞ」と毎回先生達に言うんですよぉ。

※お腹や胸毛も気になるけど、サマーカットするにはまだ早いので足とお尻・耳周りだけのカットで終わりです。

|

« 正午の茶事へはこれで | トップページ | 準備万端... のはず »

コメント

本当にTORA君が喋っているみたいね♪

チャーリーは嫌がって、指毛?切らせてくれませんでした・・・
だからこんなに綺麗には成らなかったわぁ。

キナコさんお上手ね。

投稿: 中ざくら | 2013年2月23日 (土) 23時58分

・中ざくらさん
ワンコによって性格も違うから平気なものが違うのよね。
TORAは指毛を切らせてくれるけど、すぐ飽きる (^^ゞ
なだめたり ご機嫌とったりしながらの 1時間… 
その手間が無ければ時間は半分で済むんですけどね(-_-;)

最初は美容院に連れて行ったのだけど
私の方がきっと上手いはず... と思うような下手糞カット。
それ以来私がやってます(経済的事情にもよるけどね)

投稿: キナコ | 2013年2月24日 (日) 10時14分

お見事すぎて 笑ってしまいました
あまりの潔さに!

私もなるべく滑らないようにと足裏だけはまめに切ってますが
そろえられなくて不格好
ここまで潔く切ってあげればいいんですね
勉強になりました!(^^)!

投稿: きーぽん | 2013年2月24日 (日) 13時06分

・きーぽんさん
いいのかどうか分からないんですけど
指と指の間 肉球と肉球の間・・・ やり始めると刈り残しが気になってしまいどんどん短くなるんですよ(^^ゞ

投稿: キナコ | 2013年2月25日 (月) 00時58分

同じです・・・
前の子は肛門絞りがダメで、毛と爪は私でした
スムースだったのでほとんど伸びなかったし・・・
今度の子は、毛と肛門はOK
爪はダメなので、ホームセンターのペットショップでひと月半に一度くらいのカットです
今度の子、指の毛はいいのに裏のパットは嫌がるのでそれも一緒にお願いしてますが・・・

そうそうビビりで動けないようです 
作業台の上がびちょびちょになるくらい足裏に大汗をかいています  だいたい5分~10分 連れていくとすぐにやってくれて1050円  病院だと順番待ちの間大変なので、重宝してます

投稿: しんのすけ | 2013年3月 3日 (日) 08時27分

・しんのすけさん
しんちゃんもそうですか(*^m^)
我が家御用達の動物病院は空いているので
爪・肛門(それぞれ500円)は動物病院でやってもらいます。
だからTORAは動物病院大嫌いです。

投稿: キナコ | 2013年3月 4日 (月) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 正午の茶事へはこれで | トップページ | 準備万端... のはず »