« 目的不達成でもOK | トップページ | オイラとしたことが… »

2013年2月 3日 (日)

世代交代

Dsc00013世代交代 新旧交替 の時期を迎えたようです。

あれから 約3年半(2009年6月~2013年1月) このIXYもよく働いてくれました。

.Dsc00015

.

電池持ちが悪くなり、新しい電池に替えても持ちが悪くなって、バッテリー残量はあるのに「残量がないので交換を」の間違い表示が度々出る…等などあって「そろそろか…」と替え時を考えていた。

このIXYの前もIXYだったけど、それも2005年10月~2009年5月で約3年半の寿命でした。

Dsc00014 .

.

毎日使用の激務では3年半が限度なのかな?…擦り傷 塗装の剥げ ストラップの擦り切れ具合に、常にバッグやポケットに収まり携帯よりもよく携行してたカメラでした。

実は、急に壊れたり、慌てて探したりするのも嫌なので12月の内に新しいデジカメは買っておいたのです。

010_4 ←それがこれ SONY Cyber-shot お安い機種です。

選んだ基準は①大きさ(小ささ・軽さ) ②液晶の大きさ(ただし全面液晶は苦手) ③IXYと同じメディアが使えること くらいなものであとはお値段ね。機能なんか使いこなせないし写りゃあいいのよ。

002_5長いことIXYを使ってきたので初めてのCyber-shotの操作に慣れず、1ヵ月以上も前に買っているのに未だ取り説も読んじゃいない…これから使い方をボチボチ覚えて行きますわ。

それにしても やっすーい!と驚いたカメラ売り場、前のカメラ値段出したら高級(上級)カメラが買えちゃうんですね。でも出さないでお安い方の機種で十分でございますのね私。

これから3年半は働いてもらいますよ~♪

|

« 目的不達成でもOK | トップページ | オイラとしたことが… »

コメント

私は最初が、ソニーのサイバーショットでその後は、ずっとカシオを使っています。
カシオは2年弱で壊れました・・・・それ以上持った機種は無かったです。
今のは広角で頭でっかちに写るので、気に入っていないのです・・・
私も一台リコーを早めに買ったのですが、難しくて使いこなせません・・・
充電池が大きくなるから、カメラも大きくなる~~んです。
キナコさんのは小さくて可愛くて、良いですね♪

投稿: 中ざくら | 2013年2月 3日 (日) 12時14分

・中ざくらさん
3年以上持てば上出来かな?
この新しいカメラも広角なのか今までのとは写りが違うのね...
前のがいいな…(-_-;) と思ってます。
値段で比較すると初めてデジカメ買ったのが一番高く、段々安くなってるのよ。

投稿: キナコ | 2013年2月 3日 (日) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目的不達成でもOK | トップページ | オイラとしたことが… »