« 寸暇を惜しんでたのは… | トップページ | 正午の茶事へ »

2013年2月18日 (月)

寝食... 忘れない!

Dsc00313すみません 昨日「寝食忘れ寸暇を惜しんで…」などと書きましたが、この10日間“寝食忘れてなんかいません”であちこち食べに出掛けておりました (^^ゞ

.

←この島を眺めながらの一人ランチです♪

またこの日のランチメンバーが居らず皆お昼は自宅組... 仕方ないのでまたここへ♪

.Dsc00308

本日はお魚とお肉のプレート

食後は暖かな日差しの下、潮の香をかぎお金持ちさんのヨットをのんびり眺め家に帰ったらチクチクちくちく…

.Dsc00316

.

.

2月 年金支給月の恒例年金ランチ♪

生鯖の小さな海鮮丼ですが、のっているネタは冷凍モン等は使わず全部獲れたての生モノですヽ(^o^)丿 ←とスタッフのお兄さんの説明ですが、1000円でお釣りがある料金で上出来♪

.Dsc00318

この店にはデザートやお茶は無いので店を変え、『昔あの辺りにあったはず』とあやふやな記憶の喫茶店(←絶滅危惧店?)へ行ってみると、代が変わったのか小さな小奇麗な喫茶店になっていた。

Dsc00319.

メニューは少ないがこの店製のケーキやプリンは美味♪ 私はプリンをいただく… 苦味のあるカラメルと牛乳と卵で作った素朴な懐かしい味。

この日はパート仕事を始めたKさんの仕事とぶつかってしまったが「休んだら何を言われるか分かったもんじゃないから恐ろしくて年金ランチは休めない」と仕事を休んだとか(^_^;) ←パート始める前に期日決まってたからね

.Dsc00321

そんな恐ろしい仲間とのランチ会は次回の期日を決めてお開きになるのだが、その日は何があっても這いずってでも参加を外せないのだ…((+_+))

さて、この日の午後は12月のときと同じように田・・さん宅でのお茶会♪なのでこのまま田・・邸に向かう。

.Dsc00328

←既にほとんどお腹に入れてしまったのだがテーブルの上の地味なこと! 煎茶にキウリの味噌漬け、酒まんじゅう しかしこれが美味い♪ まるで田舎の縁側での茶飲み話だねぇ。

※実は、最初はコーヒーとケーキ、バレンタインの残りチョコ、芋羊羹に煎餅と脈絡なく持参したお菓子が並び、それらをお腹に入れた後の画像なんですの (^^ゞ

.Dsc00334

このメンバーには雛祭りの手助けをしてもらうので、まだ仕上げねばならない作業は残っているのに打ち上げパーティーの打ち合わせ(^_-) ..... 大丈夫かな?間に合うかな?(^^ゞ

.Dsc00332

打ち上げは最終日の夕飯をケータリングにしてやることにしたが何を頼むか... これから考えなくっちゃ。

しかし 帰宅し夕飯済ませたらチクチクちくちく… 私ってこんなに集中して出来るんだ...と見直す10日間でございました。

と言うよりも いい加減終わらせないと家の中が片付かないのですよぉ (-_-;)

|

« 寸暇を惜しんでたのは… | トップページ | 正午の茶事へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寸暇を惜しんでたのは… | トップページ | 正午の茶事へ »