« 1/24はこれで | トップページ | 目的不達成でもOK »

2013年2月 1日 (金)

1/27はこれで

え? もう2月?!ってな感覚で平成25年がスタートして31日も経っている等とは感じられない毎日...  1月の事まだ書き終らないのに2月になってしまうから無理やりアーップ(^^ゞ

.

Dsc00075Dsc00074  強烈な緑色 グリーンの小紋です。

「色無地」と言っても良さそうな、目立たない細かな柄の小紋ですが、色はすごいでしょ。ド緑色です。

実は、だいぶ前の12月クリスマス・コーデの企画の集まりがあった時に、「クッソー来年こそは」と“来年用に準備していた着物”なのだが次の年にはその企画がなくて“普通には着られそうもない着物”となってしまうか...(^_^;) と思われたが、結構普通に着てもOKです(^_^)v←でしょ?

.

.Dsc00076

気をつけるのは着て行く場所ね、仲居さんに間違われないようにしましょう (^^ゞ

Dsc00077 地紋には菊等が織りだされ、赤茶色い点々模様(←たたき染めとは違う)があります。でも一見「色無地」ですわね。

.

.

Dsc00067Dsc00068  .

≪帯周り≫

ゴブラン織りの名古屋帯…でしたが、チョッキン二分式にしてゴブランの滑りにくさ(=締めにくさ)を解決(^^)v 新年会だけど“カジュアル”な会ですからこれでOK ヽ(^o^)丿

|

« 1/24はこれで | トップページ | 目的不達成でもOK »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1/24はこれで | トップページ | 目的不達成でもOK »