« ばたばた10日目 | トップページ | 新年会へ »

2013年1月10日 (木)

5日の新年会

014_2 5日は友人宅での新年会♪

去年和室を茶室に改造したY邸だから、新年会やるなら『初釜』でやるわ!と宣言。

客として招かれた我等も、正月ボケにカツを入れるためにも着物で伺おうと... 小紋に少し格上の帯締めてったら皆さん訪問着((+_+)) 正式な茶会じゃないからどーでもいいんだけどぉ (^^ゞ

.010_2

先ずは昼食のテーブルを囲んで歓談→

客はいつものⅠ女史・H女史・私の3人組と棟梁。スーツ着ることなんて一年に何回も無いから…と言う棟梁に「馬子にも衣装」「見直した」と姐さん達のお褒めの言葉を贈られたが、ま、奥様のお見立てでしょうけどね。

.016 017_2

昼食後はお茶で♪ 濃茶は棟梁が、薄茶はHさんYさんが交代でお替りも点ててくれ、お客に徹するのは私とⅠ女史でございます(^^)

.

.

.024_2 030

一昨年茶室復活させて茶会を開いてからご無沙汰のⅠ女史邸 「せっかく炉を切ってあるのだから炉も復活させるわ!」と宣言し、近々に茶会を開いてくれると言う♪

そう、こういうのは先ず言っちゃうことね、「その内ね」「いつか」と思っている内はズルズル延びて行っちゃうのだから… と、宣言ばかりして実行が伴わない私が言う(^^ゞ

.037

話をしてたら ヒョンなことからお宝かもしれないあるモノを15日に見に行くことに決まった。 もちろんこのメンバーで。(詳細は15日以降にね)

次はH邸で新年会ヽ(^o^)丿

|

« ばたばた10日目 | トップページ | 新年会へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ばたばた10日目 | トップページ | 新年会へ »