« 潜り納め⑥お魚さん達 | トップページ | 潜り納め⑧おまけ »

2013年1月20日 (日)

潜り納め⑦お魚さん達

023 この海の画像整理作業している窓の外には雪をかぶったお山が見えるんですよWWW((+_+))
暖かい比律賓の海が恋しいです。

さて、まだお魚画像があるんですよぉ (^^ゞ

先ずは緑の海草の林の中で忍者みたいな魚達です。

.130131

.

.

.

.

.

.

.

.136 140

.

.

.

.

.

.

.

149_2.

⑤に載せたオバケインコハゼよりも、背びれを開いた良いのがありました→

ありふれているけど…

  チョウチョウオの仲間です ↓

047071  .

.

.

.

.

.

.

.062_2 058

.

.

.

.

.

.

.

.128

.

次は ウミウシの仲間 ↓

あんまり動かないから撮りやすいはずなのに、それでもボケボケ画像ばっかり(+_+) そしてウミウシさんにはもう少し写りの良いポーズをとってもらいたいんだけど... 触れば縮こまってしまうからポーズを変えさせることもできず (-_-;)  ま、それが自然なので仕方ありません。

.020 029

.

.

.

.

.

.

.

.016   040_2

.

.

.

.

.

.

.

039 ここには↑2組のペアがいるんですよ。模様が違う同士がペアになっているけどハイブリッドが出来るのかな? 交接シーズンなのでしょうか1ヶ所に何組ものウミウシペアがいたりして... 邪魔してゴメンネ。

ウミウシの薔薇の花のような卵(卵隗)は、どの種類のウミウシも同じように産み付けるのでしょうか?出産シーンもを見てみたいものの一つです。(右画像の中にガラス玉みたいなのが写り込んでるが「オオバロニア」巨大な単細胞生物 海藻の仲間)

.

.168233

.

.

.

.

.

.

093ウミウシにだって名前がつけられているのだけど 調べておりません ←お手上げ (^^ゞ   
だってこれら↓の違い分かりますか? 点々のちょっとの違いを見分けるのは無理ですわ。

115_2.

.

.

.

.

164155  .

.

.

.

.

.

157.

でしょう? もしかすると同じ種類かもしれないけれど少~し模様が違うんですから同定するのは魚以上に大変=諦めてる(^.^)/~~~

でも眺めるのは好きです。だからウミウシも出逢った記念に撮ってます(^^)v

動かないモデルとしてウミトサカとかヤギの仲間も面白い。満開の美しいお花かと思って近づくと…パッと一瞬で閉じちゃうんです。

112111 .

.

.

.

.

|

« 潜り納め⑥お魚さん達 | トップページ | 潜り納め⑧おまけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 潜り納め⑥お魚さん達 | トップページ | 潜り納め⑧おまけ »