« そういえば・・・ | トップページ | 新年会 »

2013年1月15日 (火)

雪景色見物に

昨日の大荒れの雪に大変な思いをされた方には申し訳ございませんが、もの好きにも雪景色を見に出掛けたんです。

001 こんな雨の日に用も無いのに出掛けなくたっていいじゃないか…と言われましたが、用がないから出かけたのですわ (^^)v

ニュースでは東京横浜の雪を報じておりましたが、ローカルな当地の朝は暖かく雨… 何も予定ないし、家でゴロゴロしてるだけで何もしないんだから、ちょっと(?)雪見てランチしてこよ♪っと出掛けました。

006 上り電車に乗って東京に近付くと景色は一変!雪の降り方も「吹雪か!」と思うほど、驚きましたねぇ 本当に雪が降っているんですよぉヽ(^o^)丿

.007

.

何も用があるわけじゃなく、駅に着いてもそこから出掛けるわけじゃなく、ただの雪見見物ですから「ダイヤは乱れていないか」「渋滞になるかな」等と心配する必要もない←どれだけ暇人か(-_-;)

車内を見渡すと連休最終日で行楽帰りやまだ行楽途中の人達は、車窓の雪に驚き、次の交通機関のことを相談し合っているようなのに申し訳ないくらいお気楽♪

024終点の改札口(北口)を出たらこんな状態!人がいませんよ!

. 012

.

.

郊外ほどの積雪量ではない... みたいだけど、外を歩くつもりはございません。

まだ昼時、12階のレストラン街に行ってランチですわ♪ なぜか蒲焼き一切れの鰻丼御膳が適量に思えフラフラと… 座ってお値段確認したら年金生活者には高額過ぎ((+_+)) 一粒残さずしっかり味わいました。

.017

お高い値段設定もショバ代考えれば無理ないこと、せいぜいお稼ぎ下さいませ。

.021

.

丸ビルも激しい吹雪に霞んで良く見えません。その下の駅舎のドーム屋根もホームもすっかり雪化粧してモノクロの世界です。

なかなか見ることのできない景色を堪能し、初釜用におニューの足袋を買い、夕飯のおかずも買って、暇を持て余したモノ好きな老人は雪の降っていないローカルにさっさと帰ります。

あの雪の日、こんな老人が一人 楽しんでいたんですよぉ (^^ゞ

|

« そういえば・・・ | トップページ | 新年会 »

コメント

あ~~っ! ウナギ食べてるぅ!!
もうお高くて庶民の口には入りません。
買い物に行っても眺めているだけ、匂いだけでも嗅ぎたいものです。
キナコさんはやっぱ金持ちだ~

投稿: くまのみ | 2013年1月16日 (水) 12時27分

・くまのみさん
私も久しく食べてないから匂いに誘われちゃったのね。
たった一切れなのにお値段は良かったわよぉおお!
ろくに金の無い年金生活者が頼んじゃいけません。
年金の何%を1食に使ってしまったのか… 反省してます(-_-;)

投稿: キナコ | 2013年1月16日 (水) 23時42分

寒い日が続きますがご無沙汰してしまいました。
キナコさんは、雪景色を見にいく元気があるだけ
お若い証拠でいいですね。一人でお出かけですか。羨ましいょ
寒いと外出するのもいやになりますょ
私は昨年3月頃から、坐骨神経痛に悩まされ大わらわでした。
今は病院に通って収まりました。\(^o^)
お部屋のリホームも明るくなりましたね
以前の自宅の家もよく似た壁でしたょ
4年前に建て替えて、白い壁がどの部屋も似た色にしました。

投稿: マーちゃん | 2013年1月17日 (木) 16時27分

・マーちゃんさん
「雪景色」は暖かい所から見るだけですよ
その景色の中に入って行く元気はありませんわ。
単なるおバカですよ、何度も書いているように潜り納めから戻って10年振りの風邪症状(医者は風邪と言わないの…)で年を越し、やっと快方に向かったところなので本当はインフルエンザ蔓延中の人混みに出掛けるよりも静養すべきなんですよ。
これで風邪をぶり返したらタダの笑い者ですわ。

投稿: キナコ | 2013年1月17日 (木) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そういえば・・・ | トップページ | 新年会 »