« 潜り納め⑧おまけ | トップページ | 初釜 1/22 »

2013年1月22日 (火)

しとしとぴっちゃん♪…

001_3

タイトル見ただけで子連れ狼・拝一刀を思い浮かべられた方はお歳を召した方達ですわね。そうです その大五郎の押し車みたいなもんの話でございます。

実はこのタイトルで以前にも書いているので第2弾でございます。

当時はTORAの亡き母親リリの為でしたが、最近散歩を嫌がるようになったTORAの為に去年秋に奮発して買ってあげた乳母車(?)少々気恥かしいけど使ってますよ♪

028_3 TORAはこれに乗ると 進行方向を向いて気分良さそうです ←前後どちら向きにするか、いろいろ変えてみた結果前向きにすることにしました。

咥えているのは本日の遊び道具のボール

. 002

.

.

以前ならウーンと遠くまで投げたりジャンプでキャッチさせたりしたんだけど…今はヘルニア再発が怖いので5,6m先に投げるだけでも全力疾走するTORAなので心配しながらやってます。

ここまで来るのは嫌がるのですが、来てしまえば「ここオイラの運動場」とばかりに遊びます。

.006

手乗りワンコでーす↓特訓中

.023

.

.

.

.

.

ちゃんと持ち運んできますが、飽きると…

.011

持って来ません…分かりやすいヤツです。

.014

.

.

.

.

.

遠く離れた場所でボールを噛み噛みしていますが、リードを置いてある所にいるんですよ。

.017

つまりとんでもない所に脱走したりしません…他の犬や子供がいなければね。

お散歩が終わったら 再び乗って“しとしとぴっちゃん~♪“と、帰ります。

002a

.

.

.

.

12月に手術した左太腿の毛も生えてきました。

.016

.

何だかスミレナガハナダイに似てる傷跡(剃り跡)

ダイの♂みたい

帰り道、水路のところに1羽のカモ(?)が... しきりに餌を啄んでいるが羽の形状が変…↓こういうのを見るととても気になります。

.029 033 034

.

.

.

.

|

« 潜り納め⑧おまけ | トップページ | 初釜 1/22 »

コメント

何故か進行方向を向きますよね~

抱っこだと凄く疲れます(重い)

今は気恥ずかしいけれど、その内
押していると歩くのが楽になったりして

娘(犬)だけでなく、我が身も歳を感じています。

投稿: botanikaru | 2013年1月23日 (水) 13時26分

キナコさん  お久しぶりです!
とは言っても いつもブログ拝見してそのアクティブさに
憧れのまなざしを向けてマース!!

我が家のダックスはるもとうとうその時が来てしまいました
急に階段が上れなくなり 後ろ足で立って抱っこ抱っことせがむことも出来なくなり  
これは 腰にきたなとすぐに病院へ連れていきました
マヒがないので痛みどめで様子を見ているところです

痛いと訴えることも出来ない子が不憫です

投稿: きーぽん | 2013年1月23日 (水) 20時49分

・botanikaruさん

そーなんです 私の歩行器になりそうです(^^ゞ
前の「しとしとぴっちゃん」に比べ本当に白くなったTORAです。
目も青白くなり悪くなってますね...己が行く末を見るようです。

・きーぽんさん

動けなくなっても介護はするから 痛みだけは無いようにして欲しいと祈ってます。
小さな体でじっと痛みに耐える姿は見ているのも辛いですね。
薬が効いているようで良かったですね。
TORAは1回目は薬が効いたけど、2回目は薬も効かなくて手術でしたから、良い期間がなるべく長くあって欲しいですね。

投稿: キナコ | 2013年1月25日 (金) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 潜り納め⑧おまけ | トップページ | 初釜 1/22 »