« 潜り納め⑦お魚さん達 | トップページ | しとしとぴっちゃん♪… »

2013年1月21日 (月)

潜り納め⑧おまけ

006 いい加減に「潜り納め」を終わらせないと・・・この1週間の間にもいろいろあったのを忘れちゃいそうですわ。

で これが最後、『おまけ編』も大したことないんですが(分かってる?)記録です。 

ホテルのレストランの飾りが面白かったことは書いたが・・・

.003a

.

プラスティックのスプーン・ナイフで作られているとは近付かないと(近づいても)分からない素敵なインテリア飾りです。

で、ホテル玄関を入ったエントランス天井の豪華シャンデリア↓

.033

.037_2

.

.

.

.

.

よく見ると…ハチの巣状に見えるのは紙コップ・プラコップ… 素材が面白いでしょう?

.

038 街の中を走っていると少子化に悩むどこかのお国と違い、とにかく子供が多く妊婦さんも多い。 で、海の上でも現地の子供達が逞しく遊んでいます。

.032

.

.

.

.

子供たちだけで危険!だとか、救命胴衣も着けずに…等と言われることなく自由奔放に遊んでいます。きっと数年後には漁師やボートマンに育って行くんでしょうね。

.

.

029殿様とかお姫様ダイビングってどんなものなの?と尋ねられますが、この2人を見て「お局様」なら分かるが「お姫様」はちょっと…と悩んでいるアナタ それはですね、「お殿様のように」「お姫様のように」至れり尽くせりのダイビングのことでございますの。

.031

遊びには重たすぎる器材の運搬やBC/タンクのセッティングも自主自律が基本なので華奢な私でも自分でやらねばならないのが当たり前。なのだが、それらを全部やってもらえ、海から上がる時も船の下で器材全部はずしてもらい体一つで軽々と(?)上がれるのです(^_^)v

そしてタンクの交換やら、終わった後の器材洗いもみんなやってもらえるので楽チンなのヽ(^o^)丿 もちろん人にやってもらうより自分でやる!と言う方もいらっしゃいますが、易きに流れる私です。

.033_2

でも注意点が一つ… それは人がやったものを信用するな!でございます。特に器材のセッティングには命が関わるのでチェックは自分の目で行うこと。

.054

.

.

.

.

ま、器材洗いにしても家に帰ったらもう一度きれいな水でするんですが、飛行機に乗せるにはとりあえず洗って干してもらえばOK。

それもこれも現地の豊富な人材への雇用の場であり安い人件費の上に成り立っているんでございますわ。

搭乗待合室↓奥が手荷物検査場

006_2  飛行場のセキュリティについては国により空港によりセキュリティ感度が違うようだし、ビビビーと鳴らした場合の再検査も対応それぞれ (^^ゞ 
それについては前にも書いたが、今回マクタン空港でビビビーと鳴らしても私の顔を見りゃ「テロリストには見えない」と判断してスルー 更に手荷物検査でもペットボトルの飲み物持ってお弁当(朝早いのでホテルが用意してくれた朝食弁当)持ってても スルー(@_@;)

001_2 レストランの営業時間前なので心づくしのお弁当なのですが、搭乗待合室で開いてパインだけ摘まんで閉めちゃった…お弁当は日本の誇るべき「文化」であることを再確認。 ま、8:00の飛行機に乗ったらすぐ朝食が出て来るんですわ。

003お弁当食べてる席から搭乗口を見る→
これから乗る飛行機↓

007.

.

.

.

012他国の国際空港に比べ、成田空港の施設設備・面積の貧弱さを嘆く方もいらっしゃいますが、私は施設のどこもが綺麗に清掃されトイレの美しい事♪トイレ・水道設備の充実♪日本って素晴らしいなぁと思うんでございますよ。

空気を運んでいるようなNEXに乗り、日本っていいなぁと思いながら次はどこへ行こうと思っているんです(^O^)/  この時には想像だにしなかった... この晩から喉鼻がやられ、声は出ない耳もおかしくなって、治るまで1カ月近くもかかろうとは…((+_+))

|

« 潜り納め⑦お魚さん達 | トップページ | しとしとぴっちゃん♪… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 潜り納め⑦お魚さん達 | トップページ | しとしとぴっちゃん♪… »