« 平成24年最終頁 | トップページ | 正月はこれ »

2013年1月 1日 (火)

平成25年ご挨拶

011a 新年明けましておめでとうございます!

たった一晩明けただけですが いつもの朝じゃないんですねぇ。今朝は、新しい平成25年・2013年なのです!カレンダーが新しく変わるだけでなく、私の日常にも変化を与えねば!とは思うもののきっと今までと同じようにグウタラ過ごすであろうから、出来もしない目標は掲げずに平成25年も行きますわ。

006a 高過ぎる目標ではなく、あと少しの努力で達成できそうな目標を設定するのがコツとか言ってたけど、それすら面倒臭いと思うグウタラ老人なのです...。

それでも新年にあたりいつもと違うことやってみようと元旦の本日『初詣』に。 いつもは渋滞・混雑を避けて正月も終わってからだったのですが、今年は渋滞・混雑覚悟で初詣に行ってきました。

.022_2

.

県内の初詣の人数ベスト10の上位にあるこの神社ですから『やっぱり...』という初詣客でごった返す境内でございました。 いつもはガラガラの駐車場に境内で、こんな光景は初めてですから、やはり来て良かった。善男善女の皆さんは、こんな混雑にもめげずに初詣にいらしているのを知り、いつも混雑無しにスイスイとやって来て願い事だけしてた私は頭が下がりましたわ m(__)m

014「立錐の余地もなし」状態の境内 本殿前→
手前白い所は巨大賽銭投げ込み所

ハイ いつもの特別祈祷の待ち時間 約2時間!にもめげずに今年の幸せと平和を祈って来ましたヽ(^o^)丿

.023

狭い参道両脇には屋台がズラーッと並び、食べ物・飲み物買って手に持った人達にかけられるのではないかと心配しながら歩く。

025_2.
お昼に家を出たのに帰る時は日没後...

元旦・初詣・富士山 と揃えばこれぞ日本のお正月♪

この富士山なら、今年は良い年を約束されたようなものですわね (^^)v

皆様にとっても良い年でありますように♪

|

« 平成24年最終頁 | トップページ | 正月はこれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平成24年最終頁 | トップページ | 正月はこれ »