« 潜り納め④海と陸の仲間 | トップページ | 潜り納め⑥お魚さん達 »

2013年1月18日 (金)

潜り納め⑤お魚さん達

006 こんなのアップしてもしようがない…と思いながらまとめたのでアーップ(^^ゞ←毎度のことです。

マクタン島から近い小さな島ナルスアンにやって来ました。

012aa船着き場から島までのとてつもなく長~い桟橋は、島の周囲がサンゴ礁の浅瀬だから船が近づけないせいなのです。

この船着き場では何回も潜っていますが、それはこの船着き場の下にとんでもない世界があるからなのです。

今までにも画像アップしてますが、またアップしちゃいます。

.ポイント名:サンクチュアリの名そのものの世界です♪

049

047a_2

054

057

こんなゴチャゴチャの世界に紛れ込むと上も下も分からなくなります。これだけいっぱいいたら1匹ぐらい私にぶつかってしまうのもいるかと思うんですが... 1度もぶつかったことありません(^^ゞ

こぉんな群れ↓にも遭遇したのに光線のせいかはっきり撮れたのが1枚も無く、遭遇した証拠の画像です。

100

097

と、またもやストレスの素になるような画像を出しましたが、次は出会ったお魚さん達♪

.039 062

.

.

.

.

.

.

.

.086 070

.

.

.

.

.

.

.

.038 036_2

.

.

.

.

.

.

.

.033_3 103

.

.

.

.

.

.

.

.045 047

.

.

.

.

.

.

.

  107.109

.

.

.

.

.

.

.

.114 078 

.

.

.

.

.

.

.

.022

「魚」といったら皆泳ぐ生き物だと思うが、泳がずジーッと動かないで獲物が来るのをひたすら待ち、うっかり近づいた小魚をパクッと一飲みの瞬間芸は見事。

更に積極的におびき寄せるための釣り道具(エスカ)をオデコあたりに持っており、それを鼻先でピロピロ動かして食べに来た小魚をパクッと食う芸当までするらしいが、それはNHK「ダーウィンが来た」で見た…(^_^;)

いつか自分の目で見てみたい。

.027 028

.

.

.

.

.

.

.

|

« 潜り納め④海と陸の仲間 | トップページ | 潜り納め⑥お魚さん達 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 潜り納め④海と陸の仲間 | トップページ | 潜り納め⑥お魚さん達 »