« 初釜 1/22 | トップページ | 5日はこれで »

2013年1月25日 (金)

まだ新年会 1/24

Dsc00035 いつもの着物メンバーとの新年会も10回を数える(もっと?)ようになりました。

が、いつものメンバーのNさんはお仕事に忙しく今年は顔合わせできず... それぞれ情勢変化がありますがヒマ作ってね。 

ここ数年は横浜の高い所から下界を見下ろしながら新年会をしてたが、今年は久し振りに銀座で♪

Dsc00033 4丁目の店で待ち合わせたが、予定より1本早い電車に乗れたので4丁目界隈をぶらぶらと…

歌舞伎座の出来上がり具合を視察すると、工事中の塀に囲まれているけどどこをどう直しているのやら...  出来上がりを楽しみにしていた勘三郎に成り代わり(?)無事完成を祈る。

待ち合わせの店で3月の行事に相応しいカードや飾りを眺め、ワンコインでお釣りのあるカードを一枚購入し、これで3月の準備OK。

Dsc00041 本日は久し振りのAさんも加わって4人で新年会♪ Aさんが加わった新年会は○年前、Oさんが一緒だったのは○年前…と思い返すと10年程が経つんですよねぇ((+_+)) 

光陰矢のごとし...本当に10年なんてアッと言う間ですわねぇ(^.^)/~~~ ただし、この先の10年の保証はないので楽しめる時には楽しんでおかなくっちゃヽ(^o^)丿

Dsc00043 話題は婦人科系の話に盛り上がる… 笑いごとではなく気をつけましょう!

会場はビルの中、障子窓はあるけど何も景観は臨めないお部屋で、畳にテーブル席の個室←老体には楽♪

Dsc00040_2 .

でもね、お料理は良かったですよぉ 松花堂に詰められた一つ一つがどれも美味しい♪ やはりと言うか、さすが魯・・ゆかりのお店でございますわね。

Dsc00045 .

お部屋の掛物(ガラスケースの中)や食器にもゆかりの物が使われているのかしら?と思うけど、何にも知識ない我等には美味しければOKでございます。

←デザートの甘味(お汁粉)もたっぷりお砂糖を使って美味しゅうございました(*^_^*) 白玉の他に曙に見立てた栗も丸ごと1個入ってます。

.Dsc00049 Dsc00048

記念写真ね♪と言いながら 折角の掛物もお花もお尻で隠す我等でございました (^^ゞ

.

.

.

.Dsc00050

玄関前での記念撮影も三代目にシャッター押してもらい、更に三代目には我等の忘れ物を持って中央通りまで走らせたのでございました。ありがとうございました また食べに行きたいお店です♪

.

Dsc00055Dsc00060.

さて、お腹いっぱいだけど近々閉店(立退き)となるお店でお茶しよう♪と寄ることに。

.Dsc00051

.

11年前の開店時にN女史が初めて訪れ、我等が連れて来てもらったのがもう10年も前のことだと言うから ホント10年なんてあっという間デス!

Dsc00061 マスターが撮ってくれるいつもの記念写真もこれが最後でございます。

厚い一枚板の大きなテーブルや調度品はどうなるのか心配したら... 既に皆予約済みだそうで心配無用でした。それにしてもこのお店が無くなるのは寂しい事です。

.Dsc00063

話は尽きないけど5時になります!ここでお開き(^.^)/~~~

.

←帰る時の4丁目 

灯りがともり始めてますが、まだまだ薄明るいのね、陽も長くなってきました。 春も近いですよ♪

|

« 初釜 1/22 | トップページ | 5日はこれで »

コメント

このお店が閉店になるとは・・・
私も連れて行っていただいた懐かしいお店ですね。
雰囲気もお茶のチョイスも良かったのに残念ですね。

投稿: 若葉 | 2013年1月26日 (土) 14時12分

・若葉さん
そーです あのお店に行ったんです。
相変わらずのマスターで やはり無くなってしまうのは寂しい。
どこかに店を出さないのか?と尋ねたら
もうやらないって(T_T)
きっとたくさんの補償を貰ってのんびりするんだろうな~

投稿: キナコ | 2013年1月29日 (火) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初釜 1/22 | トップページ | 5日はこれで »