« まだ新年会 1/24 | トップページ | 16日はこれで »

2013年1月26日 (土)

5日はこれで

もう20日も前のことですが、アップ忘れてたのがあったので... (^^ゞ
Yさん家での新年会(初釜)で着用着物です。
.

004a002 この綸子の小紋もS店長が「とって置いたわよ」と出してきた反物の中の1本だったなぁ... と思い出す。

このお店は、お仕立て代がちと高いので反物や帯を買っても仕立てまで頼むのは半分も無くもっとお安い所に頼んでたが... それも遠い昔、お仕立てもずいぶん長い事ご無沙汰してますわ (^^ゞ… あるのを着よう!←今年もこのスローガンで (^_^)v

柄が金の模様と銀っぽい綸子の艶が、晴れやかな新しい年を迎える新年会に相応しいかな…なんて大仰に考えたわけではないけどね(^^ゞ 

.008

.

.

.

この日は、お天気は良いけどこの冬一番の冷え込み。車を置いて5分ほど歩かねばならないのでコートを羽織って行ったが、ショール・手袋を忘れた!お宅に着いた時には、手が強張りシワシワのお婆さんの手(婆さんだけどっ) ショールよりも手袋は必需品ですわ。

.

≪帯周り≫

.001 004

.

.

.

黒に近い焦げ茶の地に金と紫の模様が織られた輪奈織(?)とかいうモールみたいな袋帯

|

« まだ新年会 1/24 | トップページ | 16日はこれで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだ新年会 1/24 | トップページ | 16日はこれで »