« 11/29はこれで | トップページ | 奥能登へ① »

2012年12月 4日 (火)

ただいま♪

冬の荒れる日本海 能登半島の最北部:奥能登を訪ねてまいりました。

上信越道を行く途中 長野県から新潟県に入る妙高高原辺りでは積雪が見られ『冬』の期待大! 暖かい車内から眺める冬景色に興奮するのでございます。

.014

.

.

.

.

.

.

.

しかし、雪景色はすぐに消え、紅葉する木々が残る光景は期待を裏切る(?)もの... でも次に現れてきた真っ白な北アルプスの山々とどんより厚い雲に「冬だ~♪」

そしてこんな光景に↓「冬の日本海」を味わい、「ゼロの焦点」や「火曜サスペンス」で犯人がベラベラと白状してしまう自白場所ってどんな所か見たかった(^^ゞ

.020

.

.

.

.

.

.

.

歴史・文化の隠れ里「奥能登」をそんな野次馬根性で眺めて良いのか?とも思うが、天気予報も大ハズレの2泊3日の小さな旅を楽しんできました。(明日から書きます)

|

« 11/29はこれで | トップページ | 奥能登へ① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11/29はこれで | トップページ | 奥能登へ① »