« 潜り納めに | トップページ | 潜り納め① ホテル »

2012年12月24日 (月)

潜り納めて参りました

008 平成24年・2012年の潜り納めをいたして参りました♪

一時は諦めなければないらないかと思ったダイビングも昨年「お姫様D.」限定&レンタル器材で器材洗い免除の方法で復活することが出来て2年目の暮れ (^^)/ 

.002

.

.

電車も飛行機もガーラガラの年末休み・冬休み前♪

今回は500本の記念ダイブを今年の「潜り納め」にするか、来春の「潜り初め」にするか迷ったが、予定では9月の石垣で達成する予定だったのを台風のせいで2日も早めて帰ることになったため中断... やっぱり今年中に達成しよっと決めた。

004 潜り仲間のジジババ達にとっては500本なんて通過儀礼程度の4桁台の兵揃いがゾロゾロ… なのでまだまだヒヨッコ=若手でございますわ (^^ゞ

潜り納めの場所とショップは、6月と同じ比律賓国はセブ・マクタンに決めたが同行者がいないので仲間に声をかけたら皆さんあちこちお出掛け予定(-_-;) で、お暇だったM女史が唯一の同行者になって下さり久方振りのM1M2揃いのダイビング♪  (再びM1.2.3が揃うのはM3退職後かな…?何年後?)

.026

と、言うことで18日M女史と空港カウンターで待ち合わせ いざ比律賓へ! ただし、M女史は4泊5日 私は5泊6日 ホテルも各自1室シングルユース 帰りは別々Going my wayの我が道を行くダイビング♪

「現地の天気予報は連日雨マークよ」と出足から不吉な事を言う伝説の女:M女史... でも霊験あらたかなるKタンの『晴れ女』マークをつけてきたから大丈夫!と言う通り毎日晴らしてしまったのですから「伝説の女」は『伝説』になったのかもしれない (^^ゞ ←スンマセン 分かる人にしか分からないお話でして...

016 19日3本、20日3本、21日M女史最終日なので2本、22日私の最終日なので2本、合計10本楽しんで昨日戻ってまいりました。

早速報告を書く予定が... 常夏のような地から真冬の日本に帰ってきたら寒くって鼻はズルズル 喉はカラカラと危険な兆候なので先ずは休んで、体調に合わせて追い追い書きます( ..)φメモメモ ボケブレ画像の編集もストレスにならない程度にね(^_^;) ←「明日書きます」と言わないところが賢い

.001

.

.

.

年末年始は冬眠状態でどっこにも出掛けませんから時間はたっぷりございますので... 先ずは無事戻ったご報告を   ペコッ

.

.009

.

遊んできてナニですが、どうも帰りの飛行機の乾燥空気と電車ホームの冷気で風邪菌を貰っちゃったようです... 寝るに限りますな(^^ゞ

|

« 潜り納めに | トップページ | 潜り納め① ホテル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 潜り納めに | トップページ | 潜り納め① ホテル »