« 奥能登へ④ | トップページ | 最後の彩 »

2012年12月16日 (日)

12/12 新宿へ

003.

この日は二つの会が…

.

.006

.

.

一つは「能登旅行反省会」とも言えるお茶会でございますの。 遥々上京するので お暇ならお茶しよ♪とN女史に連絡し3時に某駅某デパートのカフェで。

004 田舎では見る事の出来ない光景を正面に見ながらのお茶もいいもんですわ。

お茶だけでなく こんな物まで頼んじゃって駄目だなぁと言いながら食べる (^^ゞ

.010

旅行の2泊3日喋りっぱなしなのに良く話が続くものと思うが止まらないんですよねぇ。

5時 次の会があるのでお開き (^^)/~~~

.011_2

.

レジのところでお姉さんに「ひっさし振りに会ったので 記念にシャッター押して~」と頼み記念撮影♪

.

012_2 .

.

.

5時半からの次の会は潜り仲間との集まりでございます♪ 元気なジジ&ババ30名が集まりました。

.016

初めてお顔を合わす方や新しくメンバーになった方もいられるが、「初対面」の垣根なんかないのです。

それどころか新メンバーのジジを「この会にはダンス部もあるのでダンサーになって踊るのが皆に知ってもらう良いチャンス 入りなさい」「先輩メンバーの言う事には逆らっちゃいけないのがこの会の掟」等と古手のババ達がいじりまわして楽しんでるヽ(^o^)丿

018 このジジが6月の懇親会で踊ったら説得成功(?)、「いじめられる」と会を逃げ出したら失敗でございますわ… メンバー減の責任とらされるかな?

大丈夫 そんな弱気な方はそもそも入って来ていませんもの。

.021

本日の大盛り上がりは ビンゴ

数十年振りにやりましたが、同じテーブルの方はいくつも穴を開けているのに私のカードだけ全然...

.025

.

.

やっといくつか開きましたが、リーチにも程遠く なかなか私の数字が呼ばれない。

来たー! リーチ!

.028

.

ビ・ビ・ ビンゴでーす!

.017

.

.

いただいたお品は手拭 それも焼きイモ♪ →

どなたのお見立てか 気に入りましたヽ(^o^)丿

.

もっと盛り上がったのは じゃんけんゲーム

.035

.

.

.

.037

.

それも1000円札を掛けて幹事とじゃんけんで勝ち残り戦ですから皆燃えます。

.

.038

「本日のお支払いに6000円ほど残ったので皆に分けちゃえ」という大胆なお計らい。
会費払った全員にじゃんけんの参加権は公平にあるのですから負けても文句無し... 私は全て1回戦で負け(T_T)/~~~

.041

.

.

.

.

.

.

.

それでは皆様 平成25年も元気に楽しく 安全に潜りましょうね~♪

|

« 奥能登へ④ | トップページ | 最後の彩 »

コメント

この新宿のビル群を、目の前で暮れて行くの見ながら、おしゃべり出来たのは、短い時間だけど良かったです。

旅行社にパンフレットを送って来るのを、止める様に連絡しました。
その時に、アンケートの開封のままを止める様に言いましたよ♪
本音が書けない物ね。

投稿: 中ざくら | 2012年12月16日 (日) 22時48分

・中ざくらさん
あの渡したアンケートはどうなってるかな?
ちゃんと意見として伝わっているかしら?
開封のままだけでなくマイナス意見だったら電話すると言うのもイヤだわね、脅しだわ。

投稿: キナコ | 2012年12月25日 (火) 00時41分

止める様に電話した時に、ちゃんと口頭で、全部~話しましたよ♪

>開封のままだけでなくマイナス意見だったら電話すると言うのもイヤだわね、脅しだわ。

あんな事を言う添乗員は居ないわね!

お弁当を申し込まない人達に、美味しそうだと思っても、後で注文は出来ませんとか長々と・・・

一番イラ付いたのは、自分で話して、愛想笑い?する事でした。
鳥肌ものでした。

投稿: 中ざくら | 2012年12月25日 (火) 22時51分

・中ざくらさん
まさしく『教育的指導」ね、クレームなんかじゃないわよ。
お弁当のしつこさにはあきれました。
子供じゃないんだから「不要」とした人に何度も何度も尋ねるなんて失礼ですよ。

投稿: キナコ | 2012年12月26日 (水) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奥能登へ④ | トップページ | 最後の彩 »