« 11/26はこれで | トップページ | 11/29はこれで »

2012年12月 2日 (日)

11/27はこれで

今朝も早くから出掛けているので予約投稿ね (^^)v
めっきり冷え込んできた朝には「寒い寒い」と動かない“暑いの苦手&寒いの嫌い”な人なのに わざわざ“本格的冬”(←当地比較)を味わいに行っております。

さて、11/27はこれで出掛けました。

この着物と帯はⅠ女史から「同じようなのがあるので」といただいた物♪

.003 006

地紋が綺麗な色無地です。

どこかで見たような・・・と思ったらお稽古Cのユニフォームと似てるんです。(画像↓では違うように見えるけど知らない人が見たらユニフォーム?と間違えそう。

でも安物ポリとは大違い!着心地も手触りも段違いに正絹の勝ち♪
      負けたポリ↓

.005

.

.

.

.

.

.

.

≪帯まわり≫

本日は戴き物Ⅰ女史コレクションの中から

016013.

Ⅰ女史はこの着物に合わせて選んだ帯ではないと言うが、同じ人の好みは上手く合うものでございます。

帯裏のタグを見たら まっ、びっくり! このメーカーのものではお高いわ(@_@;)

Ⅰ女史の着物整理の放出には4、5人集まってそれぞれ私よりもずっと沢山の物を貰っているのだからどれだけの量が着物部屋に仕舞いこまれているのでしょう。私が放出する物より段違いに上質な物ばかりなので涎が出るのだけど、「貰ったら在庫が増える」と我慢我慢。と言いながら貰ってますけどね。
私もろくなものじゃないけど整理しなくっちゃ... Ⅰ女史がお持ちではない「普段着着物」はある意味 隙間産業着物で仲間内で需要があるのね。ただし体型で限定されるけど(^^ゞ

|

« 11/26はこれで | トップページ | 11/29はこれで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11/26はこれで | トップページ | 11/29はこれで »