« 連日の茶会③ | トップページ | 11/27はこれで »

2012年12月 1日 (土)

11/26はこれで

平成24年最後の月となってしまいましたね!!
毎日非生産的活動にバタバタしており、今月の空いている日を数えると片手も無い(^^ゞ 本日も午後より東京は浅草へ行って帰宅は深夜か未明...  明日は早朝より出掛ける... ま、出掛けることが出来なくなったらお終いですわ。(←引きこもり生活もきっと大丈夫)

ということで、先月の残っている画像を... 
毎度同じような物ですが私の記録ですのでm(__)m

26日の茶会に着用の着物

020019この日  雨だったのです。

着物は止めようかと思ったけれど、茶席で頑張っている仲間は着物だものね。

やはり着物でなくっちゃ …と義理立てするほどの事も無いのだけどあと何回着る機会があるか分からないのだから濡れたっていいわ♪と。

履き物だけは草履はダメになっちゃうから草履みたいな下駄にしたけど... 意外な盲点が!草履(下駄ね)本体は中に水が浸み込む事は無かったけれど鼻緒の前坪に浸み込んだ!結果足袋の指の股にしっかり色が染み付いてしまった ((+_+))  洗っても漂白しても綺麗になりません... 新しい足袋だったのにぃ 

教訓:雨の日は捨てても良い足袋を履いて行こう

.012

着物とは関係ない話でしたが、着物は毎年袖を通しているお馴染の伊勢型小紋  緻密な点々模様には気が遠くなる (@_@;)

八掛けの色を選ぶとき、まだ若かったから地味な小紋を着るには覗く色を目立たせたかった。『個性的』という便利な言葉で呉服屋さんは表現したが(^^ゞ 画像ではそうでもないが結構強い色。

最近それが負担になってきたので仕立て替えを考慮中。↑若気の至りってヤツですな。

.001 009

  ≪帯まわり≫

この組み合わせも回数多し。

しかしこの帯見る度に思うのは、今では考えられない値札の代物  何故こんな帯に…と思うがコレも若気の至りでございます (^^ゞ

|

« 連日の茶会③ | トップページ | 11/27はこれで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連日の茶会③ | トップページ | 11/27はこれで »