« ホウキグサ紅葉♪ | トップページ | 収穫は芋の茎 »

2012年11月14日 (水)

食べちゃダメ

ここのところ植物話題が続いてますが、これもそうです。

先日鳥避け対策をせねばと思い立ったのがこれです。

.002

冬枯れの我が家の庭で唯一彩りを添えてくれるのが千両。

しっかり色づいたので鳥の襲撃が予想され、分けてはやりたいけれど...せめて正月明けまでは我慢してちょうだい。

鳥さんも遠慮して少しだけ食べるならOKだけど、集団で来るのか一粒残らず一日で食べつくしちゃうんですよ。

.004

.

そこでこちらも何とか対抗策を考え千両を守らねばなりません。

防鳥ネットで千両をガードです→

まだ食べちゃダメ!見るだけよ!

他にも千両の株があるのでガードしに行ったら、庭の外側にある2株は既に食べられ一粒もついてません(@_@;) 良かった これだけでも間に合った♪

もしかすると「今度は庭の千両を食べるんだ」と楽しみにしてたかもしれないけど... ごめんね、まだ食べさせるわけにはいかないのよ。

|

« ホウキグサ紅葉♪ | トップページ | 収穫は芋の茎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホウキグサ紅葉♪ | トップページ | 収穫は芋の茎 »