« 連日の茶会② | トップページ | 連日の茶会③ »

2012年11月29日 (木)

哀しい買い物

A_2 まだエリザベスカラーが外せない28日の夜のことでございます。宅配のお兄さんが大きな段ボール箱を届けてくれました。

母が玄関で中のものを取り出し組み立てを始めていると・・・

お母しゃん 何やってんのー?

と、現れたTORA 。

.B

お、お母しゃん!

このでっかいのは何ですか?!

箱・中身・ビニル袋の内 TORAが目を輝かすのはビニル袋♪(^^ゞ 作業している傍で「 くれ くれ 」とうるさくて大変。

膨らましてあげると狂喜乱舞、野生の血をたぎらせ破壊活動…なので丸めてゴミ袋へポイ←破壊活動後の片付けは一切しないTORAなので 掃除するのは母ですからね(-_-;) 

.C_2

組み立てて形になってきたら次に気になるのは、脇に置いた荷台(バッグ?)部分。

ワンコの中にはキャリーバッグ等に入れられるのを拒むのもいるようですが、TORAは大好き♪ 自分から中に入りたがります。だからもう「入れてくれ 入りたいよぉ」とせがみ飛び込んでしまいました。

TORAを入れたまま装着完了!

乳母車ならぬペット・カートでございます。

こんな物を購入したのには、聞くも涙 語るも涙の哀しい事情がございますの。

D 持病のヘルニアのせいか、歳のせいか、ほとんど散歩をしなくなり、家の周りより遠くへ行くのを嫌がり歩かなくなったTORAです。 が、抱っこして嘗てTORAが駆けずり回ったグランドへ連れて行くと歩くのを喜んでいる様子なのです。しかしTORAを抱っこして行くには母のガラスの腰が危うくなります((+_+))

これ オイラ気に入ったぜ♪

そこでその両方の解決策としてペットカートがあれば連れて行ってあげられる♪という訳なのでございます。また震災等で避難するにもカートがあった方が安心♪ということで10,000円でお釣りのあるこれを購入したのでございます。(もっと高級なのはお財布事情が...)

早速 グランドまで乗せて行ってみましたら、進行方向に顔を出したままで満足顏ヽ(^o^)丿 カートを押して歩く母はちと気恥かしいが... (^^ゞ

.

おまけ:29日抜糸しました(^^)v カラーも外しました(^.^)/~~~ 

|

« 連日の茶会② | トップページ | 連日の茶会③ »

コメント

近況報告のトラ君を見て一瞬「ギロチンだ!」とビックリしました。
事情は了解しました。気の毒なトラ君だったんですね。
今度は車椅子?
散歩中の犬の中で飼い主に抱っこされたり乳母車に乗せられた犬を見る度に「何と過保護な~、どっちの散歩か分からないじゃないか~」と批判的だった私。
そうか~、このブログで事情が分かりました。
見方が変わりました。

投稿: くまのみ | 2012年11月30日 (金) 21時10分

・くまのみさん
私だって「ワンコを乳母車に乗せているバカ飼い主」「洋服着せるなんてワンコに迷惑だよ」なんて思ってましたよ。
でもワンコも歩けなくなるのよね... せめて外に連れ出してあげたい親心 と、身を持って理解しましたわ。
洋服もTORAは腰・背中を冷やさないように寒い時は保護してあげる必要が・・・(>_<)

投稿: キナコ | 2012年11月30日 (金) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連日の茶会② | トップページ | 連日の茶会③ »