« 11/18 ドサ回り♪ | トップページ | 16日はこれで »

2012年11月23日 (金)

11/22 天麩羅の会♪

003_2 先日秋刀魚の会をやったばかりだが、Hさんより22日なら天麩羅オッケーよ♪の声がかかりⅠさんと二人でお箸持っていそいそと出掛けましたヽ(^o^)丿

やれる日、集まれる日にやらないとなかなか都合が合わないメンバーなのと、もう先が無いメンバーなのでやれる時にやっておかなくっちゃと言う崖っぷちメンバーだからでございます。

天麩羅 特にかき揚げはHさんのお得意(←天麩羅だけでなく料理上手♪)で料理屋とは違う「家庭の味」だが美味い!

.001

「揚げたてを食べて~」と料理屋みたいに出来上がったのを次々運んでくれ、ご自分も食べる。 そしてまた次を揚げる…家族が多かったので要領よくやらないと冷えたのを食べるか、家族に自分の分も食べられちゃうからね(^_^)v と言うが手際の良い事!

006_2デザートはⅠさんが「初めて取り寄せてまだ食べてないから味は分からない」と言う大きな梨!「にっこり」ですって。大きな梨は「新高」とか「あたご」とかあったがそれ以上の超特大サイズ。比較にティカップを置いたが手前に置いてしまい大きさが分かってもらえないわね(-_-;) 3人で4分の1で十分な量。甘みが濃くジューシーで美味でございました♪

.008

ネックレスをしているお二人に、老眼鏡がネックレス化している私です...。

来週はベトナムに行くⅠさん、北陸へ行く人、トルコに行く人… 元気な証拠です。

|

« 11/18 ドサ回り♪ | トップページ | 16日はこれで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11/18 ドサ回り♪ | トップページ | 16日はこれで »