« 庭いじくり | トップページ | 忘年会シーズンへ♪ »

2012年11月 4日 (日)

作品発表

006 N女史が、浅草の履物屋の並びの傘屋で買った傘の端切れ布で作った作品をアップして思い出した。

私も一緒に買った布でちゃんと作ってあるのね (^^ゞ

買ったらそれで満足し、創作意欲消失してしまうのが常でございましたが... やる時はやるってとこを見せないとね (^^)v

005 先ずはこれ

細長い袋でございます。

何を入れるかというと…  

008.

時々ノルディックウォークなる2本杖を持って歩きますが、帰り道にお茶やスーパーに寄るとこの2本の杖が邪魔なんですね。

. 006_2

そこでこの袋を畳んでポケットに入れ、杖が邪魔になった時にはこのようにして肩にかけ両手を空ける事が出来ま~すヽ(^o^)丿

もう一つは…

001三味線のお稽古には普段は布袋で包んで持ち運んでいるのですが、ライブ(?)で遠出をするときや雨のときにはハードケースに入れて運びます。

水濡れ厳禁・湿度は大敵の三味線なのですが、ハードケースは結構重くかさばるのですよ。

.003

雨の日でも普段のお稽古では、10mも歩かずにドアtoドアなのでレインコート代わりの袋を作りました。

ファスナーなどを付けたら包むのにかえって邪魔だし、無い方のが乾かすのに簡単♪

.004a

胴の部分だけ袋状にして、棹・天神は布で包んで紐で縛る。

三味線のレインコートの出来上がり~♪

ただね、まだ雨のお稽古日がないんで未使用なのです...(^_^;)

それから格安端切れのワゴンの中をアレコレ選んで、柄が面白いコレ(ワゴンの中ではお高いのよ)にしたのに全然柄など生かされない物を作ってしまいました... 一番安いのでもよかったわ(^^ゞ 

|

« 庭いじくり | トップページ | 忘年会シーズンへ♪ »

コメント

二作品とも、ピッタリに出来ていますねhairsalon
私よりも難しそう~~
生地は、風景の柄ではなかったかしら?
完全防水って色々使い道有りますね。
今度行った時に、寄って見ようかなぁ?
サービスで白い生地貰ったのは、何にしますか??

投稿: 中ざくら | 2012年11月 5日 (月) 23時01分

・中ざくらさん
さすがオーダーメイドでございますわ♪
ぴったりの袋が出来上がりました。
でもね、柄は全然生かされておりませんで、袋を見ただけでは何の柄か分かりませんの...(^_^;)
オマケで貰った白い生地は紐に使っております。
袋二つ作っただけで全部柄生地は使い、杖の袋は少々足りないくらいでした。
でもちゃんと作りましたよーヽ(^。^)ノ

投稿: キナコ | 2012年11月10日 (土) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭いじくり | トップページ | 忘年会シーズンへ♪ »