« 栗林公園へ | トップページ | 渋谷へ »

2012年10月30日 (火)

お裾分け

010 徳島のTさんから荷物が届いた♪

私への土産に持って来てくれたのに「重たいから持てないよぉ」→宅配で送ってもらうことになった彼女の畑の生産物

箱を開けると緩衝材に詰められた新聞紙が「徳島新聞」 なんか徳島の香りがするわ~(^^ゞ

013aa 中身は干しシイタケ・スダチ・カキ

それにしても我が家には多過ぎる分量!小分けして翌日からのいくつかの集まりには彼女を知っている人もいるので「Tさんからよ♪」とお裾分けすることにした。

001 現職中も休日に彼女が実家に帰った時にはよくスダチを土産にいただいた。その当時はスダチもカボスも区別が出来ず『カボスをありがと』等と言おうものなら「カボスとは違うの!あんな図体のでっかいのとは違い 味も香りも上品でかわいいのっ」とムキになって説明していた事を思い出します。

お稽古帰り@昭和のレトロ喫茶店で

003a_2 .

私は2年前に止めたお稽古Cだが、止めても時々お稽古帰りのお茶タイムに参加してまーす。

.004

テーブル椅子もインテリアも昭和時代のまま... お世辞にも「カフェ」などと呼べない店だが、今どき1杯300円のコーヒー・紅茶&長居が出来る店ですヽ(^o^)丿

お値段はもっとお安い190円で飲めるカフェもあるけどここのが落ち着けますし、我等もこの古びた空間にしっくり溶け込んでおりますわ。

右上は「お裾分けした証拠写真を送るんだから」と言ってとらせたポーズの記念写真。

.

002a_3 年金ランチ@10月へ

「カボスとスダチとの違いはなんだろうね」と神妙な面持ちの年金メンバー様

.006a

.

この日はお昼は年金ランチ、お茶は田○○邸にての集まりがあり、かけ持ち参加ですよ←律儀でしょ?

.

お茶@田○○邸にて

011 買い出しやハイキングに一緒に出掛けた木○○さんとは顔なじみなので、彼女の近況報告をし、暫し昔談義。このメンバーとは20代の頃からの仲間なのでお互い友人関係も絡み合って「世間は狭い」を実感。

.013a

だから悪口は言えませんわ…と言うより「ここだけの話ね」とここだからこそ悪口言えるドス黒い仲間でーす(^_^)/~

貴女も知っている△△さんと付き合っていたよねと言うと、それなら知ってるわ!と盛り上がるお茶タイムでした。

三つの集まりで配ってお裾分けは完了(^^)v

秋刀魚にはスダチ♪を合言葉に 深まる秋を其々各自味わう事にしてお開きとなったのでございます。(←スダチだけ?サンマは?と言う図々しいのがいるからね)

|

« 栗林公園へ | トップページ | 渋谷へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 栗林公園へ | トップページ | 渋谷へ »