« 陸上編② | トップページ | 8日は »

2012年10月11日 (木)

いろいろ

南の島から戻ってからの忘れちゃいけない事を…

004a_2 28日 朝のニュースで早く帰って来た事が正解と分かりホッとしたらお腹がすいたのでⅠ女史に暇なら「ランチしよう♪」と連絡するとOK♪

散歩を兼ねてランチ場所まで歩いて行くと、これからやって来る台風17号の影響の風が強く車にすりゃ良かったと思いながら定刻到着。

2日も早めねばならなくなった残念な気持ちと、現地にいたら今頃大変な目に合っているはずで安堵の気持ちとが入り混じった愚痴を吐き出し、美味しいランチで腹を満たす♪

「歩いて帰る?車に乗って帰る?」のありがたい申し出に「くるまー!」 帰りは楽チンに送っていただきました。(新米のお土産付きで♪)

2日 時々ちくちくシャツ作りを完成(←半袖) 正確には「作った」ではなく「ほとんど作ってもらった」と言うようなもんだがお喋りしながらのお楽しみです。

次は何作ろ…?と考えるはずだったのに先生の方の都合でしばらくお休みになってしまった。2日に完成してもらって今季まだ着る事が出来ますわ♪

012a 4日 約1年の問題が解決した最後の仕事

東京駅で投函する必要があってポストを探し投函… 周囲の人が私にカメラを向けているので何事か?と思ったら私にじゃないのね、レンズはポストに向けられてました (^^ゞ

分かりますか?1日にグランドオープンした駅舎を乗せたポストです。

次 ここ↓へ行って終了 (^^)v

.015

.

予定より早く終了したのでお茶にでもN女史を誘っておけば良かったなと思ったが、ただ帰るのはもったいないので高島屋でやっている辻村ジュサブローの人形展を覗く。

.018

.

.

.

行って良かった♪ 見て良かった♪ 見応えのある人形展です♪

.004

.

.

.

『平家物語縁起 清盛 その絆と夢』 平家物語を題材に創り上げた人形達は、私が「平家物語」をもっと分かっていれば“寿三郎独自の解釈”も理解できたのだろうが、そんな知識や理解も不要! 人形達の姿・衣装を拝見するだけでも十分です。

.001

.

.

.005

.

.

.

.

.

「寿三郎人形教室」のパンフレットがあり、「私も作ってみたい♪」と手に取ったが...諦めて戻しました。

006 ←戻した理由はここ ((+_+))

全国から泊りがけでも学びにやって来て 直々に指導を受けているのだそうです。私ごときが作ってみたい等と... 浅はかでありました (-_-;)

014_2 5日 久し振りの我が家でのチクチク&お茶

製作に励んでいる画像がありませんが、無駄口もたたかずに2時間 熱心に「人形作り」(←前日の人形とは大違いですが)に励み、お茶でーす♪

.012_2 

.

.

.

.

お茶うけは また大阪からのこれ↓

010 .

               ごちそうさまでした♪

.

6日 茨城県ひたちなか市へ

三味線仲間とジャンボタクシー1日借りて 乗り換えなし&自宅玄関まで横付け♪ 人数が揃えば新幹線等の交通費とトントンで賄えるこの方法が我等はクセになってしまいました(^^)v

この日の事はまた後日。

|

« 陸上編② | トップページ | 8日は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 陸上編② | トップページ | 8日は »