« ただいま~♪ | トップページ | 8日はこれで »

2012年10月16日 (火)

6日はここへ

028_2 朝6時に集合して 遠路遥々やってきたのはここ

目的は…タクシー遠足ね←主目的

.033

.

.

.

.

.

.

第2目的は三味線演奏を聴くこと

.025

さる流派のお家元の何十周年かの演奏会で、そうそうたるメンバーのお弟子さん達の競演と華やかなものらしいが、良く分からない私も誘われたのはタクシー借り切るには人数が必要だからね (^^ゞ  

044 .

一日借りきっても人数が揃えば新幹線グリーン車とトントンかそれより安い♪ ので2、3年前からの我等三味線仲間の遠足に利用しています。

.055

肝心の演奏会は見事なもので 神業みたいな指遣いのカマシに痺れました。

やはり身につけるには 一に練習、二に練習、三四が無くて五に練習なのでしょうね。

.065

先ず「練習嫌い」で「上手」を目指そうとしても そりゃ無理な話ってものよね と努力することを忘れたオバチャン達は反省するのでありますが... すぐ忘れちゃうのがオバチャン達の特色。

069終演時刻は盛り上がって予定よりもだいぶ遅れ、我等はシンデレラにならぬよう夕食も高速のサービスエリアでとることにして帰りを急ぐ...遠隔地ですから。 

.

032 *** おまけ ***

毎日発表されている線量が我が街よりも高いが、実際どのようなものか家の庭を測っている同じ高さで調べてみた←参考程度ね。
会館周囲の平均はほぼ倍以上(家では平均0.05以下です)でした。

|

« ただいま~♪ | トップページ | 8日はこれで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいま~♪ | トップページ | 8日はこれで »