« お裾分け | トップページ | 30日はこれで »

2012年10月31日 (水)

渋谷へ

.002

こんな集まりもありましたわ♪

22日4時頃の渋谷です。

006 .

.

集合時刻には少々あったので、この春開業したオトナの空間とかのコピーもあったので十分オトナな歳を重ねているオバチャンとしては一応覗いてみることに。

場所は昔のプラネタリウム・東急文化会館があった所だし、駅構内に小さなヒカリエの進路表示があったので簡単に行けると思ったのにただでさえ迷路みたいな渋谷駅構内ウロウロ…仕方ないので地上に降りて道路を渡れば良いかと思ったらダメ(-_-;) 

.004a

←建物は見えているのに2階連絡通路に行けない...再び駅に戻って進むとやっと連絡通路の大きな表示を見つけなんとか辿り着けましたよ・・・ローカル人には迷路です。

5階までのショッピングフロアを歩いたが、確かに客の平均年齢は109より若いかな、店内のBGMも大人し目かな・・・でも、物欲の無くなった私には縁のない場所でした。しかしトイレに寄ってびっくり!トイレのイメージ一新の洗面所付きの休憩室ね。特に独立した休憩室は東急のカードを持っていれば入れるようなのでカード作ろうかな?と思ってしまいそうなお洒落なお部屋♪各階のフロア毎に変化のあるトイレ・休憩室拝見にもう一度来てみたいです。

.

013 集合時刻が近づいたので急いでヒカリエを後にし集合場所へ(^^)/~~~

015 .

.

.

目的は潜り仲間のオジサン&オバサンの合コンみたいなものかな (^^ゞ  「寄る歳なみ、衰える体力気力に負けずいつまでも潜り続けるには」をテーマにした飲み会ね。

←全然お洒落じゃないテーブルだけど賑やかにやっている雰囲気は分かるでしょ?

022 .

.

お店のBGMが我等のお喋りに邪魔だからボリューム下げさせ、オーダーの仕方や時間制限についても、まるで孫みたいなスタッフのお兄さんに色々注文つけたり... と、結構言いたい放題の高齢者集団の客でした。 

021そして お一人3分以内のスピーチタイムも守る人は誰もおらず、会運営のプロまで作成してたのに三分の一しかこなせず次回に送る…とまあ還暦以上・古希以上のメンバーとは思えない元気さです。
注:還暦未満のメンバーも数名いらっしゃいまーす(お叱りを受ける前に言っておかなくっちゃ)

.025

居酒屋での一次会終了後もすんなり帰ったりしませんで、近くの喫茶店で二次会です♪←アルコール抜きなのが健康的ね。

話題はあちこちの海のこと魚のこと…お店のお姉さんは「このトシヨリ達は何の集団?」と思ったことでしょう(@_@;)

私は最終電車が出ちゃうのでここで失礼したけど、後頭部の髪が引っ張られましたわ。

|

« お裾分け | トップページ | 30日はこれで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お裾分け | トップページ | 30日はこれで »