« 残暑お見舞い tora | トップページ | 書き忘れちゃいけないあれこれ »

2012年9月 8日 (土)

ご無沙汰~♪

012_3 ブログの存在も忘れちゃうほどのバタバタした毎日でございました ((+_+))

忙しかったわけではなく、暑さに負けて熱中症もどき... それなのにあっち行ったりこっち行ったりの野暮用続出。

そして9月4日までは、この1年間抱えてた難問の集大成の作業に没頭... それも何とか無事解決(^_^)v

そしたら それまでの疲れがどっと... 虚脱 ぬけがら 放心の毎日でございました(-_-;)

013_2  ふと気が付いたら8月はとっくに過ぎ、9月も3分の1が過ぎようとしているではございませんか!

ブログを書くのも生活リズムに組まれてたのに、それも狂っちゃいました。

誰のために書いているものでもなく自分の生活備忘録みたいなもんだけど、空白を作ってしまったら私の生活も抜け落ちちゃったことになるので 生活リズムの軌道修正!

ということで本日は「生存証明」にとにかく今日の事書きましょ。

012a 本日は例年この9月第2週の金曜日を開催日と決めて25回目…つまり25周年記念の宴会でした。

.005

開宴前のお席

4つのテーブルは定刻までに昔はピチピチ&バリバリ、今はヨレヨレ… の仲間が集まります。

.

.

014a 25年と言ったら... 4分の1世紀ですよ!

本当によく続いていると思うが、「30周年記念の会までは欠けるなよ」が話題で、近況報告も病気自慢が多くなり、昭和時代の宴会は和室で畳に座って会席料理が定番なのだが、居酒屋の掘りごたつ席でなければ座っているのも辛くなるジイサン&バアサンになり果てました。

017 .

毎年書いているが、皆酒量も減り 幹事が会計をハラハラ心配する事も無くなったわけですが、何やら寂しさを感じてしまうのでございます。

しかしまだ50代の現役組も数人いるが、管理職となって疲れてボロボロ... それに比べるとストレスフリー(?)の年金暮らし組は元気で趣味にボランティアに燃えた生活を楽しんでいる様子を見て、現役組が「生きるお手本です」何ぞと持ち上げるもんだから更に張り切ってしまういそう(^_^)/

023「年金生活者だって色々あるわよぉ」と其々の町で民生委員やっているYさんAさん、話題の生保問題には田舎町でも都会同様の実態に憤まんやるかたなしの報告に皆「へえー」「ホオー」の驚嘆の声。

それにひきかえ「自分のことで精一杯 他人のお世話なんか無理無理」と言うボランティア精神の一かけらもない我等。

026

←人物よりも釜飯の蓋とおしゃもじがメインのような画像ですが、目の前のテーブルにはゴチャゴチャと器が並び、お洒落な雰囲気等ないのが正式な『昭和の宴会』でございます (^^ゞ

良く食べ 良く笑う 賑やかな会でしたが大昔の仕事の話をするのは♂、今の生活話は♀と男女に話題の特徴がみられ、とにかく♀は元気でございました。

022_2来年の再会を約束して21:30お開き、まだ早い(?)のに「二次会行こう!」と言う声は上がらず家路に急ぐ皆様... 私?虚脱状態から抜けたばかりでそんな元気はございません。

日中は30度にもなりながら夜の空気はヒンヤリ 虫の音も一段と大きくなりました。

|

« 残暑お見舞い tora | トップページ | 書き忘れちゃいけないあれこれ »

コメント

心配していました。
また何処かに出掛けたのかしら?と
この1年間抱えてた難問無事解決との事、良かったですね♪

去年も今年も暑さに負けて、着物を着ていません・・・
今月は着て会えるかしら?

投稿: 中ざくら | 2012年9月 9日 (日) 23時00分

・中ざくらさん
暑さにも寒さにも滅法弱い私はエアコン効かせた部屋に閉じこもって適温になるまではじっとしてます。
暑さ我慢して節電なんかしません!電気代?うんと払ってますよ。
私も浴衣に袖通しませんでした。
9月の予定も考えなくっちゃね。

投稿: キナコ | 2012年9月10日 (月) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残暑お見舞い tora | トップページ | 書き忘れちゃいけないあれこれ »