« ご無沙汰~♪ | トップページ | 9/6 はこれで »

2012年9月 9日 (日)

書き忘れちゃいけないあれこれ

018 ウンメエ~~~♪ と言いながら草をはむヤギさんは準構成員 準公務員(?)でお仕事の最中なんですって。

除草剤使わず、肥料もポロポロ撒いてくれ、環境の為にもECOにもなる除草ヤギさんは県の職員(?)で農家に貸しているのだとか。

8月中旬、Ⅰ女史達と行ったお山の上のケーキ屋さんで見掛けたヤギさんでした・・・この頃からブログどころじゃなくなってたんだな... と画像見返し、時系列で画像並べておこ。

013_3 この日 2度も足を運んだのに営業の札下がってて不在の古道具屋 狸の留守番

新品は買えないから、ここで中古の風炉先屏風を買うか頼んでおこうと思ったのに... 買わなくて良いってことかな?

ヤフオクにも沢山出ているけど実物見ないと不安なアナログ人間なのですよ… 3度目も留守だったらヤフオクで買っちゃうよ。

.

001b 救援物資をいただき成り立っているような我が家の経済ですが(^^ゞ  素材だけでなくこのミートソース(トマトソース?)のように加工された物資も大変ありがたい♪

スパゲティだけでなく、うどんOK オムレツ・オムライスOK ピザトーストOK お豆腐OK 焼き茄子OK…の手抜き料理の力強い味方になります。   

トマト 玉ねぎ セロリもたっぷり入った優しい味に、粉のパルメザンチーズを振りかけると匂いで負けそう…パルミジャーノ・レッジャーノを摩り下ろして香りも味も一段アップさせて食します(←パルミジャーノ…も救援物資なり)

TORAのご飯にもパラパラと振りかけるとTORA大喜びです♪

001c  私の年代にとっては青春時代の象徴のような場所 ゲームをするのに1時間待ち2時間待ちは当たり前の大ブームでしたが、数年でパタッと下火になり、その後40年以上も足を向けた事のないボーリング場

同業者集団の親睦懇親会:ボーリング大会(8/28)です。

002c そんな会に参加したのは幹事の役割が回って来てその一員だから仕方なく... それでなければ参加しませんよ。

ゲームもするつもりはなかったけれど、グループ対抗するには人数が必要と言われ、これまた仕方なくゲームにも参加。

003b_2 ボーリング大会は年に数回開催されているのは知ってたが、今まで一度も参加したことなかったからどんな方が来られているのかも知らずに集まって見れば私が最高齢!20代30代の息子や娘のようなお仲間に混じってやったんですよぉ。

きっと若い皆さん(←毎回参加の常連さん達だからお仲間なのね)は、こんなバアサンがやって来たけど大丈夫かあ?と心配したと思うけど…

009 40年振りの第1球! 力無い転がりだけど昔とったナントカで真っ直ぐに進むのね(^^)v 投げた2ゲーム中ガターは一度もないヽ(^o^)丿←誉められるのはそこだけ。

一人だけ保護者みたいな記念写真でございます。

.

006翌日は、この建物は消防博物館(そんなのがあるのね)から徒歩3分の場所で9/4のための作業。(8/29)

この日に3件の仕事を都内に集中させ能率化を図ったのに午後の2件目がキャンセル((+_+))… 3件目は18:00 それまでどうしていようかダメ元でN女史に「暇になっちゃったよー 出て来るならお茶奢るよ~♪」とメール。

009a .

.

「スッピンで暇してる」のお返事メール♪ そして酷暑もなんのその!集合場所のさるホテルのカフェまでお出で頂いてお喋り・お喋り・お喋り・・・の約4時間 お陰で18時まで楽しく過ごすことができました。

このホテル内のカフェは今時珍しい喫煙・禁煙分けずにタバコ吸い放題!空気は悪かったのでございます←長居してたから匂いが染みついちゃったわ。

.

0103件目も順調に「お世話になります」「お世話させて下さい」と話が済み、お江戸を後にすることができました。

まだまだ工事中の駅は一体いつになったら完成するんでしょ?反対側は10月プレオープンだそうだけど、もう10年以上(多分)も工事中の駅しか見たことないよ。その間に駅ビルのようなデパートは取り壊して新しくグラントウキョウとかの名称がついたビルに移動し、この不況下に驚異的な伸びを示しているそうな。 1Fがスィーツのフロア、地下のデパ地下は更に変貌を遂げ、会場の展望トイレなど見所満載のデパートは今度の課題にしましょ。

.

001 9/4 難題解決で心も軽く上京 ドンヨリ空も気になりませんわ♪

ここで仕立て直しのウエットスーツと電池交換のダイコンを受け取り... 先日のN女史との喋り足りないお喋りの続きをいたしましたの (^^ゞ

ランチタイムのピークは過ぎ、どの店も空いているがどこにしようか店があり過ぎて困ってしまうが、肉食べよう!と我がローカル街にもあるFCのレストランへ。

.002b

頼んだのは日替わりランチだが…お値段見てびっくり!699円なんですよぉ!安いのには何か訳がある…お肉も野菜もお米だってどこの物か分かったもんじゃないけれど... 外食してたら覚悟の上 699円を頼みました。

料理が運ばれる度 運ばれる度に こんな料金でやれるの?ショバ代・人件費・FC代・調理の光熱費… 儲けなんかないでしょうにと残さず味わう我等でした。

007 お値段の安さにあまり期待はできないと思っていたランチはお値段以上でございました。

←ランチの後は再びお茶できる所へ移動 また食べちゃう私達 ((+_+))

006a

6月にここで写真撮ったから撮ろう♪と写した画像ですが、横幅のあまりの違いに3歩後ずさりし よろめく私でございます。

もう一緒に並んで撮る時は絶対に横向きにしよう!と思うけど、横向いてもお腹の膨らみ身体の厚みに愕然とするんだろうな 一緒に撮るのは止めようかなと思うのでございます(^_^;)

.

012_4 9/6 お稽古へ

夏は回数減らしたお稽古に、久し振りの着物着て出掛けました。

門を入ると炎天下にも関わらずに涼しげな打ち水、玄関入るとお香の香りに今までの日常を離れた空間へ… 暑くても着物で来て良かった♪と思うのはエアコン効いて涼しいからであって、汗流しながらのお稽古ではきっと「夏休みにしましょう」と言いだしてるかも。エアコンに感謝

  「今日はどれもお取り寄せのお菓子なの」と先生は手造りでない事を詫びるが、主菓子も3種のお干菓子も珍しいもので、どれも美味しい(←名前も産地も忘れた)

014お稽古が終わり水屋の整理も終わる頃、「ちょっとちょっと こんなの作ってみたの食べて~♪」とバニラアイス・ヨーグルトに蜂蜜・メープルシロップを混ぜ合わせ大粒ブルーベリーを沢山トッピングした先生手作りスウィーツを出していただいたヽ(^o^)丿 美味美味♪

.

こんな毎日を過ごしておりました。

   

|

« ご無沙汰~♪ | トップページ | 9/6 はこれで »

コメント

あはは、忙しい!!
私も最近、エスカレーターの横の鏡とかウィンドゥに写る自分の縦幅?(横から見た姿)の分厚さに参ってます・・・・
中さくらさんはスマートだもの・・・・

夏にTシャツで若いこと並んだら・・・きっちり2倍で大笑いでしたが、ブログに載せる元気はなかったなぁ

投稿: しんのすけ | 2012年9月11日 (火) 09時43分

・しんのすけさん
背は低い…横幅は2倍…((+_+))
自分でも笑っちゃいましたよ。
一緒には写らないようにするか、はたまた一緒に撮って笑っていただくか… 世の中のためになる方を選ぼうかな?

投稿: キナコ | 2012年9月11日 (火) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご無沙汰~♪ | トップページ | 9/6 はこれで »