« プールの仕舞い時 | トップページ | 9/17 ぼらんてぃあ活動 »

2012年9月16日 (日)

勤勉な私

005 一般の勤労者・学生さん達の「夏休み」が終わりましたね。そしたらいよいよ 老人達が遊ぶ番です。

それまで勤労者の休暇の為に譲っていた高い!混雑!のシーズンがOFFになって やっと安い♪空いてる♪老人向けのシーズンになりましたからねヽ(^o^)丿 でもね、高齢化社会の最近はそんなこと言ってられなくなりましたよぉ。平日はどこ行っても老人(特にオバチャン達…私もか)で溢れてるんですよぉ。

001 地面がピンクのカーペットのようになっているので見上げると 斜面に萩の花→
←既に盛りは過ぎてハラハラ花が散ってます。

しかし遊ぶその前後には やらなくちゃならない事が色々あるんです... 私。

出掛ける前は一生懸命仕事に励み「勤勉な私」をアッピールし、胸張って休みとって遊びに行ける態勢整えます。

帰ったら 出掛けていた間に溜まった仕事(ツケともいう)を片付けて嫌でも「勤勉」(?)にならざるを得ない事情があるんです... 大変でしょう?

015a そんなわけでほぼ暇な私も今フルタイムで文句も言わず働いておりますの…近々に遊びに出掛けるからね (^^)v

でも、忙中閑あり作ります。お茶する時間は上手に割りこますの得意です( ^^) _旦~~ お茶もできないようじゃ潤いが無くなっちゃうでしょ?…だから余計に忙しくなってるかもしれないけれど良いんですっ!

010「暇だ」と言うので「仕事deドライブ♪」に連れ出し 素敵なここでお茶。こういう時間が無くっちゃやってられませんわあ (^^)/

で、この日「Sさんから渡すよう頼まれた」というブツをいただく♪ それがこ016れ↓

組紐の先生やっているSさんが組んでくれた帯締め♪ 私が持っているのは安モンばっかりだから貴重な本当の「手組み」です。

017 .
←これ何という組み方なのか名前を聞いたけど忘れちゃいました。

写真や新聞(?)花見などの催しへのお礼とか…?そんなことでこのようなお礼をいただいてしまっては癖になっちゃいますよぉ(^^ゞ ありがとうございました。

明日はボランティア活動です。
ボランティア精神などこれっぽっちもないのにくっついて行くんですよ (^_^;)

|

« プールの仕舞い時 | トップページ | 9/17 ぼらんてぃあ活動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プールの仕舞い時 | トップページ | 9/17 ぼらんてぃあ活動 »