« 屋外編 | トップページ | きっと今頃… »

2012年9月26日 (水)

ワンコの表情

013 留守番させられる時はTORAはすぐに察し 苛けます&拗ねます。

ワンコには表情が無いと言うけど大ありですよ。

言葉が無い分 口元や目の動きにも吠え方や尾の振り方でも全身で感情表します。

無いと言う人は、読み取る力(心)がないんだと思います。

.020

さて、夕べ ボール遊びではしゃぎ過ぎて、『トイレ!』の指示に従わず遊び続けて間に合わなくなり、段ボールベッドの中にシャ---((+_+))

トイレに行きたい時は見計らって「トイレ?」と聞くと(行く!)(行かない)の反応をするTORAなのでこんな失敗は珍しい事... 遊びを止めさせ行かせれば良かった(-_-;)

.045

.

段ボールベッドとタオル布団を廃棄すれば床は無事でしたが、「まずいっ やべっ スンマセン スンマセン…」とTORAは身を小さくしてコソコソ隠れます(←謹慎ね)。

で、夕べは台所へ身を隠した「謹慎」がいつまで続くか放置してたら、私が声をかけないのでまだ怒っていると思っているのか、私が寝る支度を始めるとコソコソとやって来て「オイラここ(←お休み用ベッド)で寝てもいいのかな?」と眠るまで気にしてました=記憶力も4時間はある。

003 これは前にもお見せしたTORAの特技の一つ…オヤツの鼻乗せ です。

「待て」で身動きしません。

「よし」で落としながらパクッと食べます。

ただこの特技はTORAが好きかどうか分かりません…

こんな事させないで
          早く食わせろよぉ

と語っているような目ですが... 読み間違いかな?

|

« 屋外編 | トップページ | きっと今頃… »

コメント

そうそう!  コトバもかなり分かっているし、喜怒哀楽なんて、夫子供よりよほど豊かです
かわいいなぁ・・・
ノスケジは・・・涼しくなっていらもうごろ寝ばかりです
夕食前ちょっとだけ大騒ぎで走り回ります

投稿: しんのすけ | 2012年9月27日 (木) 17時07分

・しんのすけさん
暑ければお腹をフローリングの床につけて腹這い、寒ければ日向を選んで日向ぼっこ♪
分かりやすいよね。

投稿: キナコ | 2012年9月28日 (金) 19時08分

流水紋で検索してたどり着きました。
はじめまして(^-^)

いくつか記事を拝見させていただきました。
すごいバイタリティですね!
憧れてしまいました!

そして。。。うちもダックスのルーちゃんと
生活しています
わんこも ちゃんと 意思が顔に出ますよね(笑)

わたしは
元呉服屋の孫で
着物は着せてもらうもの、と間違って育ちました

お茶もお華もお琴も三味線も蹴飛ばすよう辞めてきました親不孝者です(^_^;)

現在、四十代になったばかりですが、
お茶と着付けを習いたくて仕方ありません

今からでも
間に合いますか?

また おじゃまさせてくださいね!

投稿: kiki | 2012年10月 6日 (土) 22時17分

・kikiさん
はじめまして~♪
「流水紋」大好きです!
着物なんか幾つになってもスタートOKですよ。
呉服屋さんの孫だなんて環境が良かったではありませんか、羨ましい。
恵まれた環境だから「着せてもらうもの」であり「習わせられた」お稽古だったのね。
私も今では止めた事を悔やむお稽古も色々ありますが、やりたくなった時が始め時です。
楽しんで下さいね。

投稿: キナコ | 2012年10月 7日 (日) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 屋外編 | トップページ | きっと今頃… »