« ワンコの表情 | トップページ | 実は… »

2012年9月27日 (木)

きっと今頃…

053 ようこそおいで下さいました♪

あ そうなんですよ  忙しい忙しいとバタバタ働くふりをしてたからお分かりでしょう?

今 ご主人様はパスポート不要の南の島に出掛けております

おいら達は留守番 今回のお伴は草太郎が引っぱり出されました... (^.^)/~~~

そして 今頃ご主人様は…

.002

.

きっと こんなのをせっせと作っているはずです。

これが 何かって? 3月の雛祭りのつるし飾りのパーツです。

どのように使うかは2月末までにどのくらい作れるかで決まります… つまり未定(^^ゞ

.003

.

でも とにかく数作っておかないと飾りは出来ないんですよぉ。

こんなのや↓

006 .

.

こんなの↓に仕上げてました。

.026a

.

.

今年はどんなものに仕上げるのかチクチクしながら考えているでしょう。

『チクチク』と言いましたが、これチクチク縫ったりしないで1箇所に縫い止めるだけの簡単なもの…つまりご主人向きなのね (^^ゞ

それにしても 海へ遊びに行っているのに何ゆえチクチク針仕事? と思われるでしょう。

.054

.

.

.

普段なかなかチクチクに時間を作れないので、遊びに出掛けた先なら暇している時間をチクチクに専念できる♪ 電話・来客・余計な仕事・野暮用にとらわれずどっぷり製作時間にすることができる♪という事から本や雑誌など持って行かずチクチク道具を持って行ってるんです。

茶1玉、黄1玉で出来上がった3匹です↓

050 .実は4,5年前の正月明けの潜り旅行を前にし、「バアチャン達の雛祭り」を計画して皆を招待しているのに作業がはかどらず出掛けている場合じゃなかった… 両方を叶える事は材料・道具を持って出掛けるっきゃないという必要に迫られ、潜ってない時はチクチクに専念したらこれが大成功♪ それまでの在宅中の数カ月分以上の成果があったので、その後は常に持って行き作業に励んでおりますのヽ(^o^)丿 今回も頑張ってるはずです (^^)v

そろそろ帰ってくる頃でございます。

|

« ワンコの表情 | トップページ | 実は… »

コメント

今、遊びに来て、「きっと今頃は~」悔しい思いをしている事でしょね。

まさかtyphoonthunderrain台風が立て続けに二個も来るなんてね。

気象で旅行が、全うされないなんて、悔しいわね。

忘れもしない、原発でも・・・・

投稿: 中ざくら | 2012年9月27日 (木) 21時32分

・中ざくらさん
神様に見放されたのかしら?
せっかくやりくりして休みを確保したのに...
でも早めに帰って良かったですね、先程のニュースでは大荒れになっていますもの。
シンガポールもね…いつかリベンジね。

投稿: キナコ | 2012年9月28日 (金) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンコの表情 | トップページ | 実は… »