« 書き忘れちゃいけないあれこれ | トップページ | 9/11 茶室開き♪ »

2012年9月10日 (月)

9/6 はこれで

008009お茶のお稽古です。

着物は8/19に着たコレと決めておいた。

理由は「あと1回着て洗う」というケチ根性で (^^ゞ

夏は困るんですよぉ 汗をかいたつもりはなくても脱ぐとジットリ湿気を含み、干したとしてもそのまま仕舞って1年後…2年後…数年後に着ようと出してみたら点々とシミやカビの跡!そんな失敗たくさんしているので夏物は着るものを厳選(?)し、計画的(?)なお手入れしとかないと(-_-;)

仕舞いっきりなのは「虫干し」もしなくちゃ...とは思うんだけどm(__)m

ま、そんな注意は絹物ね、これはポリだから着る度に洗濯機にポイでいいんです~♪

.

002003_2 .

≪帯周り≫

9月ですからね、8月に締めた夏帯ではなく、9月らしくこんなのを… 少しは秋っぽいでしょ?

.

.004

.

洗濯機に放り込んだ着物と襦袢が気持ちよさそうに風に揺れています。

これで今年の着物は片付けます(全然着ていないのに)…本麻の足袋と肌襦袢・ステテコは9月の単衣シーズンもまだまだ使います。

|

« 書き忘れちゃいけないあれこれ | トップページ | 9/11 茶室開き♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 書き忘れちゃいけないあれこれ | トップページ | 9/11 茶室開き♪ »