« 美味しゅうございました♪ | トップページ | ご無沙汰~♪ »

2012年8月28日 (火)

残暑お見舞い tora

.002a

日中はまだまだ猛烈な暑さですが、朝夕の涼しさ、空の色を見ると秋はそこまでやって来ておりますわね。

小中学校時代は... 高校時代も... この時期は夏休みの宿題の追い込みで大変な時期でございました。

.

.

.005a

.

.

.

そこでTORAの夏休み自由研究のご披露をちょっとだけいたします♪

.

.009_2

.

.

「こんなの前にも見たぞ」と仰らないで下さいましね、更に磨き(?)がかかっておりますの(本人談)

.

.

.010

.

.

不満はもろに表情に出すTORAでございます。

勝ち誇った表情ももろに表し、流行語にもなった「どや顔」ってこういうの↓を言うんでしょうね。

.

016 .

.

.

自分の要求・欲求は可愛く演じて獲得する術ももっており、下心見え見えでもつい引っかかって負けてしまうんですよね。

.

019 .

.

.

こんなことを何個もやっていてはTORAのメタボ腹に良くありませんので、知能テストを兼ねた事をやってみました。

「もっとくれ くれ」と要求するので大好きなボールにも似た坊ちゃんカボチャを置いてみました・・・

.

.029

「そんなのに引っかかるオイラじゃないぜ」と匂いも嗅がずにペロペロ毛づくろいをはじめるTORAでした。

.

.

.

.

.

030a

.

オヤツを分かち合った時の画像です。

ヨーグルト、アイスなど乳製品大好きで私が食べていると吠えたりおねだりはせず、ジーーーッとくれくれビームを発射するTORAです。

TORA用に一口分残します。

.

.032

.

ペロペロぺロペロペロ…ペロ…ペロ ものの数秒で棒だけが残ります。

.

.035

.

.

.

.

ちょびっとでも「美味しかったあ~♪」と言う顔をするので親バカ母は、次もあげるねと約束しちゃうのでございます。

プールもいよいよ片付ける時が近づき、TORAの夏も終わります。

|

« 美味しゅうございました♪ | トップページ | ご無沙汰~♪ »

コメント

こうなると人間の子も犬も同じですね。
ほとんど人間の言葉も分かってる感じがします。
お母しゃんはどこまでトラ君と会話が出来てると思いますか?
知りた~い!
犬は人間の言葉は全部分かっていて、ただ自分がしゃべれないだけなのかしら?

投稿: くまのみ | 2012年8月30日 (木) 20時37分

・くまのみさん
あらー ゴメン
このコメント見逃してました スンマセン m(__)m
TORAが喋れたらいいなあとは思うんですが、それもちょっと恐ろしい。
常にジイイイーッと見ているTORAのことですから
どんな厳しいご意見をお持ちか分かったもんじゃありません。
喋れなくて(=説教?)幸いかもしれません(^^ゞ

投稿: キナコ | 2012年9月18日 (火) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美味しゅうございました♪ | トップページ | ご無沙汰~♪ »