« 花火大会 | トップページ | くっそー »

2012年8月12日 (日)

救援物資

.004 003 005

.

.

.

.

.

鮮やかでしょう!

この時季はあちこちからご自慢の菜園で過剰に採れたお野菜の処分先 が我が家への「救援物資」として届けられるのでございます。

002 それにしても採れたて新鮮なピッカピカ!スーパーの野菜売り場ではお目にかかれません。(朝6時前の配達はご勘弁を…)

畑作りは年々上手になって届けられるお野菜はどれも立派です。

でもね、連日届けられると... 最近茄子とピーマンばっかし食べてます(-_-;)

お料理のレパートリー少ないので、なるべく変化を付けようとクックパッド参考に簡単調理のものを探して新しいメニューに挑戦するのですが、時々腹が立つことも <(`^´)>

私には到底「美味しい」とは思えないものもあるのね!まあ、私の作る腕のせいかもしれないけどさっ(-"-)

006 その点 素材のまま味わえるこんなのはありがたいわね→

春の桜の花見茶屋にご近所さんを誘うようになって、その中の偏屈爺さん(^^ゞ が昨年に続いて届けてくれた小玉スイカですヽ(^o^)丿

愛想もなく「これ食って」と。

.008

狭いお庭にイチゴやブドウにキウイ等を上手に育てており、小玉スイカも育てているんですが、収穫数少ないだろうに貴重なものを分けていただきましたわ♪ 感謝

甘くて 美味しい~♪

このままガツガツ食べるだけでなく、ジュースにもいたしましてベトナムを思いながら飲みました。 

クックパッドに「塩でなく塩麹でもっと甘く美味しくなる」と食べ方を載せている人がいたのでやってみた… 確かに塩よりもうんと甘くなりまーす(^_^)v でもつけ過ぎは駄目よ、ほんの少しでOK。

|

« 花火大会 | トップページ | くっそー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花火大会 | トップページ | くっそー »