« TORA観察 | トップページ | 救援物資 »

2012年8月11日 (土)

花火大会

002a ご当地最大の花火大会から1週間も経ってしまったのですね。

暑さには滅法弱い私には時間・日にち・曜日の観念も希薄になり、毎日ボケーッと引きこもり生活しております。

.

.008

8月に入り、特に先週の土曜日は各地で華やかな花火大会が催されたようで、去年の「自粛ムード」に泣いた花火業界さん達もこれで息を吹き返したのではないでしょうか... と何も関係ない私ですが、胸を撫で下ろしております。

我が街のローカル花火大会も今年は例年以上に力を入れたかと思いきや、我が街の経済ムードを反映したような… いえいえ、ローカルなりに頑張った花火大会でございました。

.022

今年もTORAを連れての見物です。

と言うのもTORAは花火や雷が大嫌いなので家で1匹留守番をさせるには可哀想なのですよ。怖がってオロオロしている姿が想像できるのです。

で、いつものネエヤに抱っこされての鑑賞… 花火は見ようともしないから音だけの鑑賞ね(^^ゞ

.027

まだ夕焼け空の名残りが残る空にドドーンと打ち上げられました♪

アワワワ うろたえたTORAはネエヤのパンツにたっぷりのオシッコ漏らし((+_+))

スンマセン スンマセン と申し訳なさそうに身を固く縮ませ、花火の音の恐怖で更に身を固くし大会終了までの間微動だにしないTORAでございました。

059 今まで怖がってもこんな事はなかったので、これも「老化」でしょうか?

.

今年復活した300mのナイヤガラもほぼ無風で僅かにこちら側への風に煙が乗って…煙幕状態で見えないのですよぉ。

観覧席は位置だけでなく風向で考えなくっちゃいけませんなぁ(-_-;)

|

« TORA観察 | トップページ | 救援物資 »

コメント

かわいいなぁ・・・・
うちのじいじは、もう何も聞こえないらしく、平和な毎日です
昨日はすごい雷雨でしたが、玄関を出て足が濡れるまで気付かなかった様子です
子犬のころはなんでも平気  5.6歳から急にいろいろ怖くなって・・・今は、時折、わけもわからず不安がります
老犬は本当にいとおしい・・・・
TORAちゃんの話は家でもよくするんですよ

投稿: しんのすけ | 2012年8月12日 (日) 16時37分

・しんのすけさん
体が白くなり、目も青くなり(白内障ね)、ヘルニアの後遺症で後ろ足が力の無い歩き方をするようになり、歳とってきたのだなぁと思います。
←左側のTORA5、6歳の時の画像と比較すると別人(犬)ですよ。
でも まだまだ元気 最期まで元気でいて欲しいものです。
真ちゃんもTORAも「この家に来て良かった」と思ってくれるようにしてやりたいですね。

投稿: キナコ | 2012年8月13日 (月) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TORA観察 | トップページ | 救援物資 »