« 8/23 また食いに | トップページ | 美味しゅうございました♪ »

2012年8月26日 (日)

8/24 またまた食いに

007 ブログ見返すと... 何だか毎日食いに出掛けてばかりに見えるが、そうじゃないんですよぉ。 たまたま続いてアップしているから毎日遊んでいるようだけど時間やりくりして遊ぶ時間を作っているんですよぉ。 普段はせこせこ食い扶持稼ぎのほぼ年金暮らしなのですっ。

そんな言い訳書くのも またもや食いに出掛けた事だから...(^^ゞ

.005

.

ただ食いに出掛けたのではなく半分仕事の現地調査に... 「そこなら一緒に行くからランチしよう♪」と同行者2名がくっついたお出掛けなのでございます。

こんな所にまで観光客がバスでやって来るので、そんな時は人でごった返すらしいが幸いガラガラでございました。

001 食べ物屋はいくつかあるがどこも狭い小さな店ばかり、評判も可もあり不可もあるので自分の口で確かめようと入ったのは寿司屋。

洒落た感じ一切ない寿司屋でしたが、ランチメニューは数種あって、我等全員選んだのは一番お高い寿司ランチ♪

003 画像の他に小鉢もついて1500円ほど 見た目以上に(?)大変美味しいお寿司でございました。

お皿もお椀も“大衆食堂”のそれなので、器を変え盛り方を変えたら2000円以上のお寿司になるのに...と、洒落っ気のないのが少々不満だけど、そんなことに気も金も掛けないのが良い所かもしれない市場近くのお店でした←また来たい店です(^^)v

.009

「さ 帰ろう」という段になって「時間あるなら... あそこに行ってみない?」と言い出すのがいつものパターン・・・無計画とも行き当たりばったりとも言う (^^ゞ

で、午後は暇なので海からお山に登りました。

.

014 二人とも気にはなってたけれど... 来る機会がなく初めてと言う山の上のケーキ屋さんへ。

日差しは強いがパラソルの陰に入ると風も心地良く涼しいので外で飲み物とお菓子をいただく♪

お天気が良いので海の色・空の色・遠くの半島までの景色を楽しみながらまったりと過ごす時間は良いものでございます。皆様がお働きになっている時間にこんな過ごし方ができるなんて申し訳なくもありがたいことでございます。感謝

|

« 8/23 また食いに | トップページ | 美味しゅうございました♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8/23 また食いに | トップページ | 美味しゅうございました♪ »