« 8/1 幽玄の世界へ | トップページ | 箱の中身の行方 »

2012年8月 3日 (金)

無理でも入るんだい

箱 バッグ の中に入るのが大好きです。

お出掛けのキャリーバッグの中に入れるのに手こずって… と言う話を聞きますが、TORAの場合はバッグを出せば飛び込み、そこから出すのに手こずります (^^ゞ

さて、TORAのベッドは冬場は座布団、夏場は段ボールベッド。段ボールベッドの素材は、スーパーに「お買物品入れ用」に置いてある段ボール空き箱。

002a TORAのベッドにする適当な大きさのはなかなか無いのですが、久し振りに見つけた大き目段ボール箱も... やはり小さかったみたい…(-_-;)

でもそんなこと気にしませーん。箱が小さければ箱に合わせて寝ればいいんです!とばかりにこの寝相 (^^ゞ

.

先日は、ネエヤから京都土産が届き大興奮のTORA …何に興奮かと言うとお菓子ではなく梱包材のプチプチヽ(^o^)丿

004 野生に戻ったTORAには思う存分喰いちぎらせてあげ、その後片付けをしていると何やらゴソゴソ... 見るとお土産が入っていた段ボールに「オイラ これ気に入った」と無理やり体を入れてる(^_^;)

.

005 .

.

.

.

ま、飽きるまで放っておきましょう。

.

最近 茶色く涙の跡が... 動物病院へ行ったら排水の涙腺が詰まってくる「老化現象」だそうです。小まめに拭いて跡が変色しないように気を付けてあげるしかない。

TORAも秋で10歳、先日死んだリリは13歳でミニチュアダックスの「平均寿命」だそうです。 TORAには「平均以上に生きろよ!」と厳命いたしました。

|

« 8/1 幽玄の世界へ | トップページ | 箱の中身の行方 »

コメント

私が夕方ジョギングをしている時に時々会う老犬がいます。
妙にこの犬が好きで逢うと嬉しくなります。
先日すれ違った時小さな声で「あっ、ハッピーだ!」と漏らしたらその犬は振り返って私を嬉しそうに見て飛び跳ねました。
人間の言葉が分かるんだね~~、感激!

>TORAには「平均以上に生きろよ!」と厳命いたしました。

「従わないと厳罰に処する」と言って欲しい。
まだ会った事ないけどブログで見てるだけでも情が湧きます。
TORAが逝ったらキナコさんとTORAの様子がどっと湧いて来て涙だよ~~!!

投稿: くまのみ | 2012年8月 3日 (金) 20時03分

ダックスは13歳なの?
家は18歳って言い聞かせてるんですが
それまではママも元気で世話するよって

TORA君の表情が若々しいからお母さんの
厳命に従うと思います (^^♪

投稿: botanikaru | 2012年8月 3日 (金) 22時42分

・くまのみさん
ワンコは自分を嫌っている人か好いている人か分かるのね。

「厳罰に処す」と言うのを忘れたから
今日付け加えて言っておきました。

・botanikaruさん
平均寿命は、動物病院の先生にリリのことを報告したらそう言われたんです。
大きいのより小さい方のが長生きだと聞いてたけど、そんなもんなのですかねぇ。
ピンピン コロリ と長生きさせたいですね。

投稿: キナコ | 2012年8月 4日 (土) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8/1 幽玄の世界へ | トップページ | 箱の中身の行方 »