« 無理でも入るんだい | トップページ | 結団式準備会 »

2012年8月 4日 (土)

箱の中身の行方

015 TORAの体には小さすぎる箱に入っていたものはこれ。

暑中お見舞いのお菓子が二種... 家に置いてたら全部私のお腹の中 ((+_+))

.

.016

.

.

そこである所に持って行き 皆で食べれば感謝され、私のお腹に全部入れないで済む一石二鳥の解決方法を考えた (^_^)v   
      それがここ↓

.

.018

.

.

教えてくれる(=作らされてる)先生と→

ここは去年から行くようになった「作りたいものを作る」よりも「作りたいものを作ってもらっている」と言った方が正確なお教室(?)です。

せっかくミシン買ったのに雑巾しか作ってない... そこで去年の春、簡単なシャツ2~3枚作ってみたい♪と門を叩き、居心地良くてズルズルと…(^^ゞ

何しろ諸先輩に『家ではやらない主義』の方が何人もいて、私も家で『宿題』しなくて済むので気楽にやってます。もちろん積極的に取り組みどんどん腕をあげ、難しいものや友人のものまで作っている熱心な先輩もいらっしゃいますが... 見習ってませ-ん。

家でろくにやらないから... 結局 買ったミシンは使ってないのね (-_-;)

|

« 無理でも入るんだい | トップページ | 結団式準備会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無理でも入るんだい | トップページ | 結団式準備会 »