« 箱の中身の行方 | トップページ | TORA観察 »

2012年8月 6日 (月)

結団式準備会

あらま またアップするのを忘れてました!7/24の夜の事。

001_2 潜りの仲間とは海より陸上で会っている方のが多いなあ... という私ですが、やっぱりこの日も陸上です (^^ゞ

場所はママさんが潜り仲間のお店、新橋のBね。

集まったのは新規立ち上げの会の言いだしっぺのKさんと応援部隊3名 平均年齢は還暦以上古希未満の高齢者集団でございます(^^)v

私たちの遊びは命がけなので、年齢を重ねたら… 健康上の問題を抱えたら… 安全に長生きするためには遊びをあきらめて止めるしかないことも... (-_-;)

005a_2 でも、そんな簡単に諦められなーい も少し楽しみたーい と言うしぶとい連中が集まって知恵と工夫で解決策を探ろうと情報収集するのも良いのではないか?

もちろん我々は医者でもないただのド素人だから他人の健康にとやかく云えませんし、工夫している人の事例はあくまでも『事例』の一つであります。

参考にするのは大いに結構ですが、医者とも相談して最後はご自分の健康はご自分で管理の自己責任です。

突き放すようなことを言うが、命がけの遊びですから「何か」あった時に仲間に迷惑をかけたり、責任を負わすような事態は避けねばなりません。

004a_2 でも、そうまでして潜りたいのか?と問われれば…潜りたいのよねぇヽ(^o^)丿 そんなしぶとい連中の集まりの準備会でございます。

「トシヨリの冷や水」とか「それみたことか」などと冷ややかに言われないように 楽しく潜りましょうね (^_^)v

|

« 箱の中身の行方 | トップページ | TORA観察 »

コメント

>でも、そんな簡単に諦められなーい も少し楽しみたーい と言うしぶとい・・・

並べられているお料理を見てもうなづける!
これが弱った人の集まりと言えるでしょうか(笑)

確かに「それそれみたことか」と言われるのは嫌よね。
ジジババだってプライドも見栄もある。
有事の時は探さないでそっと消えた事にして新聞にも出さないで欲しい。
あの世位自分で行けるよ~

投稿: くまのみ | 2012年8月 7日 (火) 12時15分

・くまのみさん
「あの世くらい自分で行けるよ~」とそっと消える・・・良いね♪
そうするためにも何時でも何回でも「お別れ会」をしておこう!

投稿: キナコ | 2012年8月 8日 (水) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 箱の中身の行方 | トップページ | TORA観察 »