« 観光 | トップページ | お稽古日 »

2012年7月 4日 (水)

7/2 副都心へ

019_2 今週初め急遽所用が出来、こんな建物や尖閣諸島を買い取るとかおっしゃってる首長さんのお城のある街へ出掛けました。

013 .

どうせ行くのなら「暇?お茶しよ♪」とN女史に声をかけ半月前に待ち合わせた場所で落ち合う (^^♪

時間は昼時…何食べようか?と歩き始めると前回食べた牛タンの看板があちこち目に入る。

なので今日は前回とは違う牛たん屋に入る…看板に「地下」とは書いてあったけど階段はどこまでも続く…

005  階段途中で 「いらっしゃいませ~」 と小さな声のお姉さん。どうやら地上から客を招き入れるよう命じられ階段登って来たらしく、我等の顔を見て本当に嬉しそうな笑顔。

入ったのはこのお店↓

.003_2

注文はランチセット

002 前回のお店(名前失念)は薄切り、ここは厚切り。厚切りでも柔らかく美味しく食べられたが薄切りの方が好みです。次回は…と言うほど牛タン好き!だったか?と思えるほど続いてますが、この厚切りの店も3.11前に新橋で入ったお店のチェーン店でした。

私、内臓系は苦手だったのですが舌ベロはオッケーとなりましたヽ(^o^)丿 でも、まだホルモンとか言うのは挑戦する勇気はございませーん。

008 ランチが終わったらお茶ね♪と店出た足でコーヒーショップに入り、ケーキ(私はティラミス)を注文する内臓頑強な我等でございます(^^ゞ

017.

.

.

.

お茶したら、せっかくオノボリサンに来たのだから観光名所:都庁をバックに記念撮影♪

.

.

007a_2 所要とはこれね→

先日、出来上がった最後のオーダースーツを現地でお初に着用。

どうした事か肘から下が着難い... と思ったら、こぉんなに袂が出来ている!

いくら太い私の腕だってこんなに膨らみはいりませんわっ(-"-) ということでお直しに出しました(次の予定はないけど、急いで出しておかないと何日かかるか分からないからね)

006 さて、この街の一角はこのお店に占拠されてしまうような勢いでどこもあそこもこの店の看板だらけ…

007 まさかこの建て直しの工事もこの店になっちゃうのかしら?と思われるくらい様子も変化しております。

せっかくなので(?)次のカメラや時計を眺めに入ると全員赤いロゴ入りTシャツのブラジルの巨大なオバチャン達御一行様で店内占められておりました。その巨大さは... 背はたいして変わらないけどお尻太腿のでかさは日本人LLサイズの比ではございません(*_*) もちろんそんなことに驚いている事はおくびにも出さずニコヤカに日伯親善に努めた私でございました (^.^)/~~~

|

« 観光 | トップページ | お稽古日 »

コメント

うっとおしい土用日で、キナコさんの旅日記を開けて楽しくなりました。  いつもこまめに撮してこられていますね。 
海に行って潜るのは怖くなかったですか。
まあ、若い時からやっていらしゃつたので、なれていいるでしょうが私には真似できませんょ。 o(^∀^)o タノシイ♪
また、都心にも出かけて(’-’*)たのしい時間を過ごされてきました。 編集したブログが一瞬にきえたら大変だか

投稿: まーちゃん | 2012年7月 7日 (土) 11時35分

追伸
一瞬に消えたらとやったら、もう送信になってびっくりしています。
私もたびたび痛いほど困っています。
こまめに保存に心がけてます。

投稿: まーちゃん | 2012年7月 7日 (土) 11時43分

・まーちゃんさん
小さなカメラはいつもバッグにありよく写していると思うのですが...肝心な物は抜けているんですよ。
撮ったはずなのに「あれ?ない!」なんてしょっちゅうです(^^ゞ
PCのクリック1回の失敗もしょっちゅう ((+_+))
それにしても数時間の作業が消えてしまった後の虚脱… 何もする気が無くなりますね。

投稿: キナコ | 2012年7月 9日 (月) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 観光 | トップページ | お稽古日 »