« 昔の仲間と♪ | トップページ | 行った証拠のお魚画像① »

2012年7月19日 (木)

ニッポンの夏

002 日本の夏はキ○チョー (←今でも言ってる?)…

TORAの夏はこれ 

プールですよ♪

去年仕舞ってたのを出して水入れの準備をするともう中に入ってます♪

.

.

.

.003

.

我が家の夏は、6月 蚊取り線香の煙と匂いで始まり、ベランダの屋根にスダレをかけたらいよいよ夏本番!

2年前のヘルニア手術までは、夏のお散歩コースは川で犬かき・水球に夢中になっていたTORAです。

.

.

004 .

術後は後ろ足の力が衰えて流れのある川では流されてしまう危険が... 実際流された((+_+))

流されたけど中洲の浅い所で事なきを得たけど冷汗かきました←私が。

.

.

.

005_2 .

犬かき泳法で後ろ足のキックが運動(リハビリ)になると思ったけれど返って疲労が大きくヘルニア再発しては大変。

そこで一昨年と去年 水大好きなTORAのためにネエヤがビニルプールをプレゼントしてくれました♪

←このプールは去年貰った2代目

.

.

008 .

プレゼントしたネエヤもTORAがこんなに喜んでくれるとはプレゼントのし甲斐があるってものですわね。

昔のTORAならこんな高さなどピョンとひとっ跳びなんだけど縁に手をかけないと入れません...。

.

009 .

早くプールに入ってくれないと手をかけている間ザバーッと水が減っちゃうの(-_-;)

台を置いてそこから入るように教えたけど、こうやって水がかかるのが好きみたい。

.

.010

やっと入れたけど これで目標達成ではございません。

ワォン ワォーン(お母しゃーん) と私を呼び付けるんですよぉ 最終目標(?)のために。

.

.

.015_2 

.

はい お水遊びの相手をさせられるのでございますよ。

バッシャ バシャ 水しぶきあげて跳んだり跳ねたり... 私もビショビショでございます。

多分9月中旬まではこんな毎日が続く我が家の夏でございます。

.

※我が家はヤブ蚊の多い所なので蚊取り線香11時間の特大巻きをベランダ3、4か所にほぼ毎日点けて防蚊対策。毎夏何箱購入しているんだろ? ベランダに吊るしておくだけのコナ○ズも毎年3箇所に吊るしてたけど効果はあんまり…? なので今年は蚊取り線香だけで比較してみます。

|

« 昔の仲間と♪ | トップページ | 行った証拠のお魚画像① »

コメント

>なので今年は蚊取り線香だけで比較してみます。

私も蚊は天敵です!
刺されると物凄く痒いしなかなか治りません。
だから南の国へ行く時は蚊が怖くてね~~

蚊取り線香で守るのは分かったけど刺されちゃったら何を使ってどうしてます?
良い物があったら教えてください。
ムヒもキンカンもイマイチだし・・・

痒くなかったら蚊に血をあげる位お安いサービスだけどあの痒さが我慢なりません。

投稿: くまのみ | 2012年7月22日 (日) 12時38分

・くまのみさん
欲しけりゃくれてあげるけど
あの置き土産(かゆみ・腫れ)は何とかならないもんかね。
刺されちゃったらムヒ・キンカンしか方策は無いでしょ。
他にもかゆみ止めは色々あるけど
効果はドングリ…だものね。
南の島に行く時は虫よけとかゆみ止めは必需品です。

ベランダに吊るすだけの虫よけは本当に効果あるのかしら?
お値段結構するのに、吊るしたそばでブーンと飛んでるんだもの。
蚊レン草とか言う植物の鉢も並べたけど効果無し...
虫よけバンドもしたけど... 効果感じず。

投稿: キナコ | 2012年7月24日 (火) 00時27分

刺に刺されたらやっぱり策はないですか~
虫よけスプレーをかけたそばから刺されると虫だけでなくそのスプレーも憎らしくなりますねっ!

虫も付かなくなったら女は終わり?
と言う事で我慢するか~

投稿: く | 2012年7月24日 (火) 07時41分

東南アジアの蚊は、日本の蚊よりも、凄いそうですよ。
以前、電気蚊取りのベー○があちこちに付いていました。
効目は分りませんが・・・
私って余り食われないんですよ。
血が薄いのかしら?

投稿: 中ざくら | 2012年7月24日 (火) 22時29分

・く さん
モチロンくまのみさんですわね、分かっておりますとも。
蚊よけには、私達を仲間に入れると蚊はみんな私達の方に来るから良いよ~♪と会のBBSに載せる?

・中ざくらさん
刺されやすい人と刺されにくい人がいるのよねぇ。
その違いはどこにあるのか 蚊に聞いてみたいものですわ。

投稿: キナコ | 2012年7月26日 (木) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昔の仲間と♪ | トップページ | 行った証拠のお魚画像① »