« お魚画像⑤ | トップページ | 8/1 幽玄の世界へ »

2012年7月30日 (月)

間に合った

001 「季節の細工物を何か一つ作って飾ろう」と思って去年からいくつか作って玄関等に飾っておりますが、この夏はなかなか捗らず、去年の『金魚』で誤魔化そうかと思ってました...。

しかし8月を迎える前に出来ました!

←それがこれ

中心に風鈴、夏野菜がぶら下がり、上の籠にもゴチャゴチャと、下にはカンカン帽、スイカ、蚊取り線香に線香花火の絵本(のつもり)

お手本とはだいぶ省いて適当に作ったのですが、問題ないでしょう(^^ゞ

.006004

.

.

.

.

.

線香花火が打ち上げ花火みたいになっちゃったのは材料がいっぱいあったので「はかなげ」にすると沢山余っちゃうからでーす。

ということでとにかく製作日数4日!所要時間?時間!の『8月飾り』が完成でございますヽ(^o^)丿

|

« お魚画像⑤ | トップページ | 8/1 幽玄の世界へ »

コメント

エーーッ?!こんな大変そうなの、4日で作っちゃうんですか?
すごっ!
よくまぁこんな細かい仕事できますネェ。
アバウトなKeitanにはとても真似出来ません。
線香花火実物見てみたい。
パチパチと火花がはねた感じがすっごく良い!

投稿: keitan | 2012年7月31日 (火) 23時56分

追加

間に合って良かったですね。
だれかさんは間に合わなかったんですって・・・。

投稿: keitan | 2012年8月 1日 (水) 00時01分

お茶の先生の玄関に、いつもこちょんとあるんですよ
憧れますねぇ

長唄教室のある中日ビルにはそういうもののお店もありますが、やはりつくりたい   その前に玄関片付けなくちゃね

投稿: しんのすけ | 2012年8月 1日 (水) 07時48分

4日間で作ったのですか♪
凄すぎます。
プラケースに沢山生地をためた甲斐が有りますね。

習いたいわ~~
線香花火は刺繍ですか?
蚊取り線香もどうして作ったのか?

投稿: 中ざくら | 2012年8月 1日 (水) 09時40分

すずしげで すてきですね。
しかも 四日で。  すごすぎます。

わたしも吊るし飾りを作りたいと思いますが
布を 集めるのが大変ですよね。

形 も ですが 結局 布の材質や色 で 雰囲気が作り出されますよね・・・・・・

その時点で 意欲が萎えて来るのです。

投稿: ayu | 2012年8月 1日 (水) 13時38分

・keitanさん
滑り込みセーフ!ですよ (^_^)v
もし間に合わなかったら諦めてお茶してるかな?

線香花火 お見せしたいわ…ウソウソ 1m以上離れた所からしか見ちゃいけません!
近くで見たらボロが見えちゃうもん (^^ゞ

・しんのすけさん
上の篭が一番手間取りました。
しんのすけさんみたいに編むことなんかできないから
キッチンのボウルを芯にしてエコテープ(クラフトテープ?)を篭風に
作り上げたものです... いくつもの洗濯バサミを助手にして (^^)/

・中ざくらさん
小さなものなんですよぉ
カンカン帽はクリーマの空きカップを利用してコード(ひも)を巻き付けたものだけど良く出来てるでしょ?
蚊取り線香は緑色のコードに細い針金を通してクルクル丸め先端を赤い布でちょこっと巻いただけ。
小さなものだから 手早い人は1日か2日で十分出来ますよ。

・ayuさん
4日などかからずに出来上がるんですよ、普通の人には。
デザインから始めたらきっと時間もかかるでしょうけど
私には『師匠』がいるので、師匠の作品をお手本に適当に自分の力に合わせて作ってます。

投稿: キナコ | 2012年8月 1日 (水) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お魚画像⑤ | トップページ | 8/1 幽玄の世界へ »