« 7/2 副都心へ | トップページ | 5日はこれ »

2012年7月 7日 (土)

お稽古日

061 戻って1週間、毎日なんだかんだで まだ海の画像どころじゃないの…

で、5日のお稽古話題(←お稽古とは全然関係ないけど)

平均年齢高目のお稽古仲間ですが、この日の仲間が一番高い!

私は自分の都合に合わせていろんなお稽古日に顔を出しているので、お稽古日により(=お稽古メンバーにより)同じ先生の同じお稽古でも結構雰囲気って違うものだなぁと感じてます。

木曜午前中のお稽古には一番参加しているので、私は一応このお稽古仲間と認められているようでございます(^^ゞ もちろん「若手」でございますわよヽ(^o^)丿

午後のお稽古と違い午前中のお稽古終了=昼飯時なんですよね。

ですから都合の悪い時以外は皆でランチしてます(^^)v

この日は、去年★貰ったニュースにびっくりの狭くて小さな居酒屋っぽい和食のお店へ♪ ★貰う前から美味しいとは思ってたけど、この店が貰うのならあの店も この店も負けてないはずと思われる普通に美味しいランチ(?)をいただきました。(格付け調査員はどこを評価したのかな?)

007

006

話題①は、食事の後に近くにあるリサイクル屋に時々掘り出し物があるので覗いてみよる事に。 

この皆さんも安いものを手に入れると黙っていられない方ばかりで「ね、これいくらで買ったと思う?」と安さ自慢… 言わなければ『高級品 お高そう』と思われるお品も購入代金を知るとガクッとなるのだが それが楽しいのだ♪→→→リサイクル屋での収穫は全員ゼロで覗いただけで終わりでした。

話題②は、旅行  目的地はシンガポール  

何故シンガポールかと言うと、あるCMで女優さんが歩いているあそこに行きたいね…と言いだしたことから決定。 期日は今後毎月5000円を積み立てていくという面倒臭い方法(←一括で払えなくないでしょうに)で2年以上先になりそうな気の長い話。その間に気が変わって別の所に行きたくなるかもしれないけれど、その時は臨機応変に「変更可」にする緩い決定事項。でもお金の事は現役会計士さんが会計係をやってくれるので安心。 その為には2年先も元気に出歩け、何でも食べられる頑丈な胃袋でいることが課題。

ということで、楽しいお稽古日はこれで終了。

039 .

Ⅰ女史から“スカイツリー昇って来たよ”のお土産をいただく♪

スカイツリー土産にふさわしい(?)長~いパッケージのバウムクーヘン

042 アメリカンドッグみたいなバウムクーヘン

お茶を用意して美味しく味わいましたが、パッケージの絵柄を見てドキッ((+_+))

.041

.

.

9.11を思い起こしちゃいました→

建物のシルエット(?)の周囲を飛行機が旋回しているような図... 裏面は同じ図柄だけど飛行機ではなく鳥。 鳥の方は9.11を想起する事もないけど この飛行機は良くないですよぉ。

|

« 7/2 副都心へ | トップページ | 5日はこれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7/2 副都心へ | トップページ | 5日はこれ »