« 「コレの方が」はこれ | トップページ | 夏椿 (6/19) »

2012年6月24日 (日)

年金ランチ♪ (6/18)

先週のことになりますが... 個人的記録ですのでm(__)m
後日 順番は整理しますわ。

.

0016月でございまーす!
年金生活者が待ち焦がれてた支給月でございますよー♪

我等にとっては2ヶ月に1度 ささやかなランチを楽しむ「年金ランチ」

今月は食うだけではなく景色も楽しみたいとここへ来たのだが、楽しみたかった景色はあいにくのドンヨリお天気で海も空も見分けられません... 。

.016

それより K さんが車を降りた時の姿を見て「ど ど どうしたの?その足!」

「痛くないように歩くとガニ股になっちゃう」と言いながらその姿はお婆さんのよう(実際お祖母さんだけど)  膝が調子悪いと言ってたが、若い時からずっとテニスをやっており体を動かすこと大好きな人がヨタヨタ歩いてくるのだ。

015 前回 膝の調子が悪いと言ってたY女史は「ここのところ調子いいの♪」と毎日元気に歩いているとのこと。

私以外の3人は『歩く会』を結成し、東海道や中山道等を数度に分けて踏破するような健脚の持ち主だったのに現在はこのような状態なので、今月の話題は健康問題。

.008

.

.

歩ける内に歩いておこう!食べられる内に食べておこう!もう先延ばしする事は出来ない!といつもの結論 (^^ゞ

002 と、いうことで夏には山○町のSさん訪問について具体的な計画を立てるはずであったのにそれどころではなくなりました... と言うより、Sさんの今の情報が入らないのだ。

.003

元気に現地報告を書いていたのに去年暮れあたりから「書く気力が無くなった…」と音沙汰が無くなってしまった。

そう言えば、普通の「年賀状」はとてもじゃないが書けないから「寒中見舞い」を出したが返事が来てないわ と言うと「私も」「私もよ」と。

007_2 現在のSさんが案じられるのだが、私達がノコノコ出掛けて慰めになるような状態ではないかもしれないし、そんな様子を見るのも辛い… なので保留。

明るい話題は少なく、メンバーもあちこち体の不具合が出ているけど 相変わらず何事も笑い飛ばしちゃう元気さがあるのが何よりでございます。
これから歳をとるだけの我等ですのでますます不具合不調は出てくるでしょうが、この会にだけは這いずってでも集まるのよ!と本日の会は終了したのでございます m(__)m

|

« 「コレの方が」はこれ | トップページ | 夏椿 (6/19) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「コレの方が」はこれ | トップページ | 夏椿 (6/19) »