« お祝いに♪ | トップページ | 銀座へ »

2012年6月14日 (木)

オイラ 元気です

006_3 去年あたりから散歩に出る事を嫌がるようになりました。

ヘルニアを患い、手術をしてからの事なので無理強いはせずTORAが歩きたい範囲(玄関から半径50m程度)をウロウロ・シャー・ウウーンをするとすぐに帰ろうとします。
帰ると庭側からベランダに行かせて足を拭いて上がるのがコースなので、玄関の所で庭側へ放すのですが拒むんです。
「オイラも 玄関から上がるんだいっ」と、リードを引っ張って庭側へ行かせようとしても短い4本の足を踏ん張り抵抗する姿も可愛い♪

007a.

.

そんな我がまま?気まま?な生活を送っておりますTORAの近況報告です。

散歩を嫌がるけれどドライブや抱えられて出掛けるのはお好きでございます♪

なので私が元気な時限定で(だって重たいんだもの)TORAの専用グラウンドまで抱えて行きます。

.

005 ここに来ると昔のTORAと変わらずに「遊ぼ♪遊ぼ♪」とせがむのですが、昔のようにジャンプやダッシュはさせられません。

ボールを転がしてのキャッチボールじゃご不満で「もっと遠くへ投げろよ!」とボールを投げ返し(?)てたのですが、本日は草が短く刈りとられボールが遠くまで転がりまーすヽ(^o^)丿

ボールを追いかける時はやっぱりダッシュするし、方向変換するときも勢い付けてクルッと回ったりするので少々ヒヤヒヤものなのですが… 大喜びなのが分かるからやらせたい… と迷う母心 (-_-;)

.

008aaそんな母心も知らぬ気に「お母しゃんになんか ボールあげなーい」と生意気な態度でボールを運ばず抱え込んで噛み噛み破壊活動ね←疲れたり、飽きた時

で、ひとしきり噛み噛みして呼吸も整うと「さ、やるぜ!」とボールをポイと投げる←咥えたボールを50㎝以上離れた私の足元にポイっと投げる(?)んですよ ホントに。

←投げました!

.

014 それから私の手の上にボールを渡すときに、私が受けそこなったりボールが転がり落ちたりすると「ちゃんと受け取れよ!しょうがないなっ」と怒ったように拾って置き直すんですよ←どなたかに証拠動画を撮っていただきたいわ。

「おしまい 帰るよ~♪」の言葉でリードを付けるとボールを咥えたまま家まで元気に歩きます。

来る時はあんなに渋っていたのに 帰り道は平気なのね (^^ゞ

夏場のお散歩は大好きな川に入り、免許皆伝の犬かきを楽しんだのですが、脚力が弱くなって流れに逆らえなくなり漂流遭難の危険があるため、今はベランダでプール♪ そろそろプールを出しておこうかな?

.

027 .

芝刈りされたグランドは気持ち良いのですが、芳香放っていたスイカズラも刈り取られちゃった(;_;)/~~~

←たった1対残ってた花です。 大きな株だったのに... 毎年刈られながらも翌年には沢山の花を咲かせているから スイカズラの別名「忍冬」のように逆境にあっても耐え忍び生き続けているのね... まるで私を見るようでございますわ。

|

« お祝いに♪ | トップページ | 銀座へ »

コメント

犬の散歩か自分の散歩か分からないようなスタイルを時々見かけるんだけど・・・犬を抱っこしたり、自転車に乗せたり、乳母車に乗せたり。
「これ過保護、犬の為にならないじゃん~」と思って飼い主に批判の目を向けてました。
だけどいろりろと事情があるんだね、見方を変えますよ。

投稿: くまのみ | 2012年6月15日 (金) 07時48分

久しぶりにハンサムTORA君拝見 ♪

シニアになって動かなくなりますね~
家も抱っこは私が辛いので
自転車籠に乗せて、引いて歩いたりしてます。
前の子もそうでしたが
過保護気味のほうが長生きみたい
元気で居てくれるだけでいいと思っています。

投稿: botanikaru | 2012年6月15日 (金) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お祝いに♪ | トップページ | 銀座へ »