« オイラ 元気です | トップページ | 銀座の次は »

2012年6月16日 (土)

銀座へ

016 新鮮味が無くなっちゃったけど15日の事です。

有楽町駅を降り、阪急デパートを抜けた広場に出たところで車から荷物を抱えたお兄さんお姉さんがなにやら喚くとそこに人が駆け寄り手に手に新聞のようなものを受け取っている… 号外らしい。

028 ←もちろん私も受け取りました。はじめに朝日を受け取ったら、その上に「読売も読んで下さーい」と。

でもね、このニュースは号外を受け取る前にスマホ愛用者のN女史より「捕まったわよ」と聞いてたので「やっぱりね」程度の感覚でしたので、そのうち『号外』もなくなってしまうんだろうな...。

018 案の定この交差点に来たら各局の街頭インタビューがゾロゾロいました…そういうのは避けて通ります。

本日はこの交差点のMデパートで着物仲間と待ち合わせ♪

そしたら そしたら 何と!同じ場所を待ち合わせにしてた潜り仲間の智○チャンと遭遇♪ ゴルフや山菜採りでいつも話題になる“マッチョな彼”を初めて拝見。お噂通り逞しく優しそうな彼でございました(^_^)v ご一緒のマラソン師匠という方もコレまた素敵な殿方で両手にズルイ智○チャンでございました。

私達はもう一人のお仲間Nさん(今ソウルだって!)が都合つくまでは平日でOKなので3人でぶらぶらランチ。

021 高級過ぎるのもダメだけど、あまりにも庶民的過ぎる(?)狭い所もダメ… で、結局馴染みのここへ。

何故か二人して同じ手付きの理由は分かりませんが、胃袋にも懐にも優しそうなランチをチョイス。

私だけコレ↓1050円也

.020

外食で安いのは素直に喜べないご時世になってしまいましたが... 完食♪

そして くずきりを追加♪ああ…鍵善のを食べたい

.022

←配膳のお姉さんは中国、厨房には黒い方も…そのせいか 左器の黒蜜の濃度に問題が!

余りにも濃いのです!くずきりが沈まない(^^ゞ きっと薄めて使う物の原液じゃないか?と氷を混ぜて適度に薄めて美味しくいただいたが 薄過ぎるのよりOKでございます。

その後、腹ごなしに最近整理縮小されてしまい寂しくなったお店を眺めたが、物欲の無くなった我等は「眺める」だけでおしまい。(業務連絡:1枚だけ購入の端切れの使途は後日ね)

026 遅くなるとお天気が崩れる予報なので早めにお茶してお開きにしようと寄ったホテルでオバチャンでなければできない芸当をした私達なのでございます。

B1のカフェに行ったら「本日は貸し切りなので2階をご利用下さい」と言われ2階に行くとふかふかソファや凝ったテーブル椅子の並んだロビーみたいな所。

「ここでホントに良いのかしら?」と思っているとメニューとお水を運んで来たので... 良いのね。

.027

メニューを開くと え? ないじゃないの! 私達がなぜB1の店に行ったかと言うと「1000円ケーキセット」があるからなのよ。それなのに「行け」と言われた所はコーヒーだけで1470円!お姉さんに確認するも1000円セットはない…「出ますわ」と出てきちゃったんですねぇ(^^)/~~~

それだけではありません。出た所に綺麗なお花…撮ろう♪と写真を撮っているとフロントのお姉さんが「撮りましょうか?」とやって来て写してもらいました…泊り客でもなく 何も飲み食いしない私達なのに スミマセンねぇ。

.

逃亡17年目にして捕まった人あれば ノー天気にオバチャン道中繰広げる人ありの15日(金)の事でございました。

|

« オイラ 元気です | トップページ | 銀座の次は »

コメント

こんなに高いコーヒーは喉を通りません~~
着物着た三人づれだけでも目立つ?のに、断って出て来ちゃった・・・
セルフタイマーで写そうとしていたら、親切に写してもらったので、帰りにケーキ買いました♪
やはり高かったので、自分の分だけ♪

投稿: 中ざくら | 2012年6月17日 (日) 21時05分

・中ざくらさん
「相場」ってものがあるわよね。
1000円超えちゃダメですよ。
いっくら高級コーヒーでも原価を考えりゃあり得ない値段ですわ…私にとっては。
えらいわ♪ちゃんとご自分のお菓子購入してあげるなんて。
私は結局ランチと端切れだけよ、何倍もの交通費かけてやって来たのに(^^)/~~~

投稿: キナコ | 2012年6月17日 (日) 23時48分

>何故か二人して同じ手付きの理由は分かりませんが

ipad2で、画面を大きくして見てみたら、私はお料理が来たので、写そうとデジカメを触っている所で、Mさんはオシボリの袋を結んでいる所だと思います♪

ホテルのコーヒーが気に成ったので、検索してみたら、やはり書いてありました。
「消費税は含まれて居ますが、サービス料は、別途頂戴します」と・・・・

コーヒー一杯がいったいお幾らに??

投稿: 中ざくら | 2012年6月18日 (月) 13時41分

・中ざくらさん

へ?あのお値段にさらに追加するものがあるの?
サービス料と言ったら普通10%かな?・・・それを足すと((+_+))
引き上げて正解でしたね。
私の口にはそんな高級なのは合わないの。
インスタントでもオッケーなんだもの(^^)v

投稿: キナコ | 2012年6月19日 (火) 01時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オイラ 元気です | トップページ | 銀座の次は »