« 18日の聞きました? | トップページ | 「コレの方が」はこれ »

2012年6月22日 (金)

使い道はこれ

009 業務連絡:先日お買い上げの端切れの使い道です (^^)v

                     この端切れね→

物欲なくなっちゃったからお店を眺めるだけで満足の私なのに1枚1,500円(高い!)もする端切れを握りしめ、買うか... 止めるか... 迷ってたら「じゃ 1,000円でいいわ」の言葉で「買った!」

あの端切れの使い道です。

003 今、チクチクで簡単&小さな人形を作ってます。

← こんなのね  数珠を持った尼さんですが、黒い布で作れば十字架を持たせてもOKでしょう?

こんなのを作り始めたのは何か悔い改める事や信心でも?… 宗教とは全然関係なく 可愛いからよ♪ 作り方が簡単だからよ♪ 決して自分の悪行を懺悔するためのものではございません。

それも、ある目的がありまして数多く作っているのでございます。

その目的は、秋に父母の法事があり、高齢化した親戚を招くのもこれを最後にしようと考えているので、その時のお土産(記念品?)にすること 来年3月の“婆ちゃん達の雛祭り”に来て下さる方へのお土産に 懺悔し悔い改めたい事がある人へ心の拠り所のマスコットに と沢山作っているんです。

005a 現在出来ているのはまだこれだけなんですけど、出来上がり状況によっては目的①②③全部が無理なら縮小もオッケーの緩さで ノルマなし(=ストレスなし)でのんびり作ります (^^)v 

030 と、言う事であの紋綸子の端切れをどこに使うか分かりました?

←大きさはこんなものなんです。

.029

ちっちゃいでしょ?

だから縫う所が少なくて簡単なのですが... チクチクの時間がなかなか作れず1つ作るのにも時間がかかります(^_^;)

②の雛祭り用には尼さんよりコレの方が良いかな?と作っているのもありますの。

それは明日ね (T_T)/~~~

.

※悔い改めねばならない事を抱えているアナタ 悪い事たくさんしてきたアナタ このマスコットが必要ならお申し出くださいな。 ③にリストアップしておきますわ (^^ゞ

|

« 18日の聞きました? | トップページ | 「コレの方が」はこれ »

コメント

>マスコットが必要ならお申し出くださいな

悪い事はしてない積りだけど、悔い改めねばならない事は山ほどある(?)
だってもう70年も生きてるんですもの~、垢が溜まってる。
マスコット可愛いから是非欲しいです!!

投稿: くまのみ | 2012年6月22日 (金) 14時28分

は~いpaperと両手を揚げています。
可愛いし、自然にお祈りしちゃいます。

何が出来るのか、楽しみにしていました♪
マリア様も見たいです。

投稿: 中ざくら | 2012年6月22日 (金) 15時09分

ハーイ、ハーイhappy01欲しいでーす。
開いた途端「可愛い、欲しい!」でも言えないナァ。
エッいいんですか?マジですかー?
ヤッター欲しいでーす。

小さいものをチクチク、チクチク・・・ガサツなkeitanには
信じられない世界です。

投稿: keitan | 2012年6月24日 (日) 20時57分

くまのみさん 中ざくらさん Keitanさん

はい 承知いたしました。
リストに載せておきましたよ (^^)v
きっと懺悔しなくちゃいけない事も沢山おありなのでしょうね (^^ゞ
のんびりやっておりますので秋の目的①が済むまでは③の方はお待ちくださいね。

投稿: キナコ | 2012年6月28日 (木) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 18日の聞きました? | トップページ | 「コレの方が」はこれ »