« 14日はこれで | トップページ | 東京下町巡り? »

2012年5月29日 (火)

理由

017 あら また越南話題?

そうじゃないんですよ 業務連絡(?)です。

バッチャン焼きを見ている時 「100円ショップにある」「ニト○でもこんなの売ってた」と言って買い物しなかった理由です。

.018 021

.

これらは焼き物ととしては“偽物バッチャン焼き”かもしれないけど 「本物」を見分けられないシロウトには「本場」で買ってきても「100円ショップで買って来たの?」「ニ○リで?」と思われちゃうでしょ。

.022

せっかく高い飛行機代払ってわざわざ安物を土産にしたと思われてもねぇ(-_-;)

それに現地で100円ショップより安けりゃ文句言わないけど、8倍~10倍以上もするんだもの

016 .

. 014

.

.

.

ね、これが買わなかった理由でーす(^^)v

※赤絵は某100円ショップ(『ベトナム製 バッチャン焼き』のラベル)
 旧市街でも中国製が8割と言っているのに、日本でベトナム製が売られているのね←インチキ?

 無地の食器はニト○で500円以下です。

|

« 14日はこれで | トップページ | 東京下町巡り? »

コメント

バッチャン焼は、ビックリするほど高かったわね。
高いお店に連れて行ったのか?
他のお店を見たいと言ったら、隣の店?前の店?だったような。
買う訳が無いわね。
デパートで何倍も精巧な陶器が何分の一で売っているんですものね。
隣の店の商品には値札がどれにも付いていなかったし、いちいちレジに持っていって、値段聞くんでは、人によって値段違うと思われても仕方が無いわね。

アンティークは信じられない値段だったしね。

私のガイドブックには村の入り口のお店が良いと書いてありました。

近所の100円ショップでは売っていません。

お客さん誰も居なかったわね・・・

投稿: 中ざくら | 2012年5月29日 (火) 22時49分

バッチャン焼きの器の写真を見た時 
あら、これと同じような器 100円ショップで あたし買ったわ
って 思っちゃいました。
スミマセン m(- -)m

だって「本物」は 超!超!お高いんですもの。

雰囲気を楽しめればいいので
100円ショップでいいんです、わたし。

先日 民芸品店で 和の古典模様の染付の蕎麦ちょこを
買おうとしましたら
メイド・イン・チャイナ でした。
ま、いっか です。
 

投稿: ayu | 2012年5月31日 (木) 18時23分

・中ざくらさん
買う気満々だったのに... 期待外れでしたね。
見応えあるもの(=買いたくなるもの)はアンティークでしたが、高過ぎです。
普通に売られている物も高過ぎ・・・カモられたのかな?
焼き物は日本が良いと思いました。

ayuさん
100円ショップのバッチャン焼き見ました?
そしたら似たようなのはお土産にできませんね。
帰国して改めて見たら 当然だけど図柄はプリント。
でも比べなければそれはそれで楽しめますものね。

投稿: キナコ | 2012年6月 4日 (月) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 14日はこれで | トップページ | 東京下町巡り? »